※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
家族・旦那

ただ今、旦那がケガの為入院中です。私のささいな一言で気を悪くしてし…

ただ今、旦那がケガの為入院中です。
私のささいな一言で気を悪くしてしまい、怒らせてしまいました。もう見舞いも来なくていいと言われてしまいました。
前々から、私の何気なく言う言葉で何度も気を悪くさせてきてしまってました。
妊娠中も、出産直後にもそんな時期がありました。その度に謝ってきましたが、今回も謝りましたがどうなるか分かりません。
今、私が気にしているのは子どもの保育園のことです。
育休で一年は休めますが、復帰後についてです。
私は一歳からでも預けようと思ってました。旦那は自分が見るから保育園はいらないと言います。
旦那は自営業で実家の飲食店で仕事しています。お昼から夜まで仕事してて、遅ければ夜中に仕事終わります。
私は仕事行きだしたら、8時前には家でて5時半に仕事終わる生活で土日祝日が休みです。
正直、旦那は朝起きるのも苦手でギリギリまで寝てる事も多いです。
まして夜中まで起きてて早起きなんてしてたら体が持つとは思えません。
入院する前からも、腰の神経を痛めており体が万全の状態ではありません。

私が仕事に出かけた後、どうなるのか心配になってしまうので、私は保育園に預けたいです。
明日、入園申し込みの用紙貰いにと話を聞いてこようかと思います。
おかしいですか??
一歳になるとベビーベッドでじっとしていてくれると思えないです(>_<)

コメント

みーにゃ

いま子供が10ヶ月ですがすでにジッとなんてしてないです(*_*)
一日中ハイハイとつかまり立ちで目を離せば転ぶし、引き出しや棚など手の届く範囲のものを片っ端から引っ張り出して口に入れたり床に叩きつけたりしてます^_^;

自営ということで、ご主人がどこまで仕事にかかりっきりになるのかはわからないですが、とても片手間に面倒見れる感じじゃないと思います。。ましてや、飲食だと忙しい時間帯とか絶対ありますよね(*_*)

それに歩き出したら公園行ったりして有り余る体力を使わせてあげないと、ずっとお店の中に缶詰は可哀想だと思います。

• スミ

スミ

やっぱりそうですよね…
    目を離さずにはいられないですよね(>_<)
    今は店にベビーカーで機嫌がよければほっといてもいるので、その感覚でいるのかもです…

預けてたら可哀想じゃなくて、預けない方が可哀想な気がしてなりません…

• 11月8日
Yuta

こんばんは

大変かもしれませんが、1度預けてみてはいかがですか?
入院中であれ30分〜1時間
それが1日ずっと見ながら仕事出来る?って
男の人は簡単に考えてしまうので実際にやらせてみた方良いと思いますよ。

• スミ

スミ

私が買い物行く時とか預けたりもしてて、大変さは分かってるかと思うんですが丸一日は完母なのでまだありません。
    実際にしてほしいけど、出来ないので難しいです(>_<)

• 11月8日
ぴーちゃん

いくら赤ちゃんでも、仕事の間機嫌がいい間とはいえ放置は良くないと思いますよ😓
はいはい始まったら動きたがりますしね!
預けるつもりなら哺乳瓶の練習しておかないと😅

• スミ

スミ

そうですよね…そんな感じになるのが目に見えているので良くないですよね(>_<)
    哺乳瓶の練習ですか!確かにしとかなきゃですね💦
    たまに飲ませたりしたら飲んでたので大丈夫かと思いたいです。

• 11月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら数日旦那さんに預けてみてはどうですか??
    それで大丈夫なら任せちゃって、ダメなら保育園にという流れにしていったらいいのかなと😅

• 11月9日
  • スミ

スミ

今旦那は入院中なので預けられなくて…
    保育園の申込みも来週から5日位、しか受付してないのでどうしようかと…

• 11月9日