※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。まだ寝返りができないので心配しています。

もうすぐ生後5ヶ月になります👶♡個人差はあると思いますが日々の成長楽しみにしてます♡5ヶ月になってから出来るようになったこと教えてください💛🙌😍うちはまだ寝返りしてないのでしてほしーなぁ😭🙏

コメント

ママリ

息子は5ヶ月ではいはいが出来るようになりました😊

• ママリ

ママリ

わ!!はいはい!早いですね!!😳💛成長楽しみです❤

• 6月1日
ゆじゅあ

わたしの息子は、5ヶ月になって1週間していきなり寝返りできるようになりました(笑)

まだまだ腕が抜けないなあと思っていた矢先にあっけなくマスターしました!

• ママリ

ママリ

いきなり寝返りするんですね!❤楽しみです♡😹

• 6月1日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

身体横にはむけたんですがそこからだどうしたらいいの変わらずに悔しがってました(笑)
    なので足をこっち持っていくんだよー!ってサポートする程度でした🤗

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

悔しがってるの可愛い❤😂娘も横には向くからもーすぐかなー♡😆✊

• 6月1日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

傾いた状態でやー!!!って叫んでました(笑)
    きっともうすぐですね💓
    息子もコツをつかんだ途端急にやるようになりましたし(笑)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

やー!!って可愛い❤想像するだけでにやけます😂コツ掴んでほしいなー♡1度寝返り覚えたら、普段起きてる時はうつ伏せでいることが多くなりますか?♡😳

• 6月1日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

急に叫ばれたと思ったら何度も体傾けてたので、あー!悔しいんだな!と思いました(笑)

寝返りが出来るようになってから
    うつ伏せで居られる時間が増えましたが、寝返りの気分じゃないのに寝返りしちゃった時はすぐに仰向けに戻って来ちゃいます🤗笑笑

• 6月1日
凪

うつ伏せになって、腕を突っ張って後ろに下がるようになりました😊
あと、うつ伏せの状態でお腹を軸に方向転換するようにもなりましたね😅
寝返りと寝返り帰りと合わせて、リビングをあっちこっちに動いています😂

• ママリ

ママリ

そんなに動くんですね😳💛💛💛目が離せないけど成長楽しみです♡

• 6月1日
びぽちゃん

5ヶ月になったその日に急に寝返りをしました😊
いきなりだったのでビックリしました‼️
後は手の使い方が前よりも上手になってて、おもちゃでの一人遊びがの時間が増えましたよ😊

• ママリ

ママリ

5ヶ月なってすぐに寝返りですか♡!突然の寝返り楽しみです😍♡

• 6月1日
なるぽん

五ヶ月になった日に歯が生えてるのに気づきました!
ぴょこってしてて可愛いです♥️

• ママリ

ママリ

えー!もう歯が生えるんですね!♡早い!可愛いですね😍💛💛💛

• 6月1日
さっきぃ

うつ伏せで方向転換できるようになりました。あとは…完全ではないですが、お尻だけで座れるようになりました!!(先月はかなり前傾で両手を繼あていました)

• ママリ

ママリ

お座り!❤すごいですね🙌😇5ヶ月の成長がまた楽しみです♡

• 6月1日