※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について相談です。日中は2〜3時間でグズり、母乳10分とミルク120〜140を足しています。寝る前に160飲んで5〜6時まで寝ていますが、1回200を5回あげるのは珍しいようです。

生後2ヶ月になったのですが、同じ月齢の方ミルクの量、授乳間隔はどのくらいですか?( ˙꒳​˙ )
完ミ、混合の方教えてください😆
E赤ちゃん使ってます!
寝る前は160飲んで5〜6時頃まで寝てます( ˙꒳​˙ )
日中は2〜3時間でグズりだします!
母乳を10分とミルク120〜140足してます!
E赤ちゃんのミルク量を見ると、1回200で1日5回と書いてあるのですが、ママリを見てると2ヶ月で200あげてる人をまず見かけなくて😰💦

コメント

ちびすけ

はじめまして(^○^)
もうすぐ3か月になる男の子です! 7キロないくらいです!
完ミで2、3時間起きに120mlあげてます!無事に体重も増えてます!
飲み残しもあるので、トータル量で見るようにしていて800くらいです!
うちの子はがぶ飲みちゃんで、乳首を月齢に合わせると溺れちゃうのでまだ新生児用を使ってます(^○^)満足感もあるみたいです!15分くらいで飲みきるのでうちの子にはあってるんだと思います!