※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。軽自動車向けでコスパがいいものを探しています。安全性が重視で、メーカーは特にこだわりがないそうです。普通車に買い替える予定です。

チャイルドシート(ベビーシート)は皆さんなに使ってますか??
希望は、
新生児から6歳まで使える
軽自動車なので、コンパクトタイプ(がいいのかな?)
コスパがいい

メーカーは安全ならどこでもいいかなって思ってます。
車は今年ぐらいに普通車に買い替え予定です。
参考までにお教え頂ければありがたいです🙇‍♀️

コメント

sooooooo

エールべべのクルットフォー
使ってます☺️💕✨

• ピザ

ピザ

エールベベ即調べてみました!良さそうですね(^^)♪ どこで購入されたか差し支えなければ教えて頂けますか?☺️

• 5月31日
  • sooooooo

sooooooo

ベビーザらスで買いました😆👍✨
    ベビーザらスは種類が豊富で
    担当の店員さんも売り場で
    うろうろされてたので
    聞きやすかったです☺💕

• 5月31日
ハナちゃんママ

アップリカ使ってます(^ ^)
ISOFIXなのでしっかり固定されて安心で、回転するので座らせやすいし、リクライニングもできるので重宝しています😊
ただ大きいです😳 私も軽自動車ですが、リクライニングすると、後ろに座れなくなります😂

• ピザ

ピザ

リクライニング良さそう!っと思いましたが、後ろ座れなくなるんですね😂💦んー悩むところです!

• 5月31日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

私は基本、車は人を乗せないので、不便と感じたことは、ほとんどありません😊 乗せるとしたら、助手席です🙆🏼‍♀️ 子供はリクライニングだとけっこうすぐ寝るので、寝かしたいときは、下げて、起こして起きたい時は、上げて使ってます(^ ^)

• 5月31日

アップリカのフラットになるタイプのものを使っています。
場所を取るので車が小さいとチャイルドシートに占領される勢いですが、赤ちゃんはよく寝てくれますね。
8ヶ月の今でもフラットにして寝られてます。
4歳まで対応してるみたいです。

• ピザ

ピザ

軽自動車でフラットにするとキツキツっぽいのですかね😅💦参考になります!ありがとうございます!

• 5月31日
はせっち

アップリカのクルリラ使ってます!デカイですが、昨年の春までは軽自動車で使ってました!

チャイルドシートは割とゴツくて、2歳前後になるとキツくなって嫌がる場合があります💦なので4歳ぐらいまでのでも良いかもしれません☺︎

• ピザ

ピザ

コメントありがとうございます!なるほど!4歳ぐらいまで対応可能な物探します!やっぱり軽自動車にアップリカは大きいのかな〜?🤔😅

• 5月31日
  • はせっち

はせっち

今年に普通車に買い替え予定でしたら、しばらくの間軽でも大丈夫かと思いますが、赤ちゃん入れて4人で乗る時があれば荷物があまり乗らないかもしれません(ㆀ˘・з・˘)
    うちはベビーカーも乗せてたので、母妹と娘連れて出かけた時はあまり買い物できなかったです😅

• 5月31日