※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

立川市内で当日に一時預かりしてくれる保育園を知っている方いますか?立川子ども未来センターも利用したいが、前日までに登録が必要かな。2時間だけ預ける用事がありますが、親族に頼れず困っています。

立川市内で当日に一時預かりしてくれる保育園をご存知の方いますか?!。゚(゚´ω`゚)゚。

立川子ども未来センターも利用したいのですがやはり前日までに登録が必要なのかな、と😭😭

本日2時間だけ預けなればならない用事が出来てしまいました(>_<)義母実母は他県で頼れません😭💦

コメント

ママリ

一時預かりって、事前に慣らし保育みたいなのやらなきゃいけないんじゃないですかね😓

下記を参考にするといいかもです😊
もっと他にもあるかもしれませんが💦
当日となるとしらみつぶしに電話してみるしかないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

もう一枚載せますね

• 5月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

わざわざ貼っていただきありがとうございます😭同じページ見ていました(>_<)

やはりそうですよね、、、
    当日OKと書いてある園に全部電話しましたが全ての園が前日までに予約、との事でした😥
    当日出来たらこんなに楽な事はないんですけどねぇ、、、(T_T)

• 5月31日
ぴよ

立川のゆめ接骨院に併設?されている託児サービスが一時預りやっているとホームページ見たことがあります。
利用したことはないので詳しくはわかりませんが、「立川 ゆめ接骨院」で調べてみてください^^

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(*゚▽゚*)

調べてみましたが4時間からで4千円とお高めでした(T_T)病児保育一日預かりでも3千円なのに〜と思ってしまいました😂💦

ありがとうございます!!!

• 5月31日
れい

ベビーシッターはどうですか?
キッズラインなら当日も空いている人いたら申し込みできますよ。

• ぴぃ

ぴぃ

お返事遅くなってすみませんでした(*_*)💦

次回からはその方法も取り入れてみようと思います!!今回は全滅で結局ダメでした、、。

ありがとうございます😊❗️

• 6月2日
こちゃん(27)

私も周りに頼れる者がいないのでお気持ちお指しします😓
市役所に問い合わせると色々と教えてくれると思いますが宛になるかは(>_<;)すみません。

• ぴぃ

ぴぃ

あぁ〜同じ方いて嬉しいです😂!
    本当頼れる人って羨ましいですよね😂😂💦

今回は全滅で結局ダメでしたが、、、
    次は市役所など利用してみたいと思います!!!

ありがとうございました😊❗️

• 6月2日