※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つ方は、月に1,2回支援センターに行くことが多いです。たくさん行っても子どもは飽きないことが多いです。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、支援センターはどのくらいの頻度で行っていますか?
私は月に1,2回あればいい方です。
また、たくさん行ったら子どもが飽きないかなーと思っていますが、実際はどうでしょうか?🤔
どちらか1つでも教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

さーしー

週一回は行ってます。
嫌という日は行きません。
逆に行くつもりがない日に行こうと言われて予定変更することもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!週1回、私にはハードルが高くてなかなか行けません😂でも、お子さんも行きたがるということは飽きることもないんですね🤔💕

• 5月31日
ママ

行ってません\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!行ってないんですね!私も行ってなかったんですが、他にいい遊び場が見つからず😂仕事がない日は保育園もないので、毎朝、今日はどこ行こうと悩んでます💧

• 5月31日
ママリ

半年違うと違うかもしれませんが…
私は毎日行ってます🤔
月曜〜金曜まで、行ければ土曜までです。
もちろん毎日と言っても、特売日なんかはいけない日もあるので、週に4回くらいですが…
親同伴保育園だと思っていってます😂

専業主婦で、公園は暑いしやることないし、家にいても私が眠くなるので、支援センターに行くしかないって感じですね😅

いろんなおもちゃあるし、同じように毎日来てる人とは友達とまでいきませんけど、話し相手になってもらえるし、先生にも育児のこととか、どうでもいい事話したりして楽しいです(笑)
子供も毎日行ってますけど、飽きる様子はないですね。
毎日同じおもちゃで遊ぶし、違うお友達がいたらくっついて行ったりもしますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日行かれているんですね!親同伴保育園は、本当にそうですよね。私も保育園以外の日はどこに行こうと悩んでます💧
    ママ同士や先生と話ができるのはいいですよね🤔お子さんも、毎日行っても飽きていなさそうなんですね😳💕

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

でも、行く?と言うとううんと言う日もあるので、物凄く楽しいってわけでもないんだと思います(笑)気分なだけかもですけど😂
    やはりいろんな子がいるので、おもちゃ取られたり、我慢しなきゃいけない時もあるしでイラっとすることもあります😂

特にうちの周りはショッピングモールとかもないので、支援センター行かないと家で廃人化してます(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ取られたら悲しいですね💦でも色々経験できるのはいいですよね🤔
    私も家で廃人化してます笑 ショッピングモールのキッズスペースよりやっぱり支援センターは充実していると思うので、もう少し行こうか…悩みます😂

• 5月31日

体力が有り余ってるのでほぼ毎日行ってます!
色んなおもちゃや遊具が使い放題で室内もお庭も行ったり来たりでとっても楽しそうです😅
慣れてる場所だからか遊びやすそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体力がついてきたら行くのいいですよね。お庭もあるなんて充実していますね💕飽きるより慣れて楽しそうなんですね😳もう少し行ってもいいかもしれませんね✨

• 5月31日