※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

28wの妊婦です。体重増加が心配で、10キロ以内に抑えたいが、8ヶ月から+2キロ難しいでしょうか。

もうすぐ28wになる妊婦🤰です!
妊娠前から体重が8キロ増しです( ; ; )
もともと痩せ型のため+13キロまでだったら
大丈夫だけどこれから太るから気をつけてと
言われてます( ; ; )
あと妊婦生活も3ヶ月。わたし的には10キロ以内で
抑えたかったのですが8ヶ月から+2キロで
抑えるのは難しいでしょうか( ; ; )

コメント

出生体重が3000gとしたら、胎盤500g羊水500gで
トータル4キロは確実に増えます!
今の時点で胎児の体重+胎盤+羊水で2キロ以上あるとは思えないので
理論的には難しいかもしれないですね(>_<)

ぴー

27wでしたら赤ちゃんがここから1キロ以上増えるでしょうし、難しそうですね🤔💦

あだむ

後期は増えると言われ戦々恐々としていますが、28wくらいから一キロしか増えてません!でも+7キロですが(涙)骨盤ベルトなどで支えたからか、まだ下がってきておらず、たくさん食べられないからかもしれません。私はBMIが17なので+9キロまでが目標。あと一ヶ月ドキドキです。

たま

私も痩せてるのである程度太っていいといわれてましたが
後期は一気に二週間で1キロ、2キロ増えて怒られました💦

臨月は三人とも増やさずにがんばりましたけどね。

ぐるにゃー

私も同じくらい増えてます(;_;)
一人目のときは今頃はまだ5キロしか増えてませんでした💦💦
それでトータル10キロ増…
今回は確実に12キロくらいにはなるのかな、と思ってますが、ここにきて約3週間、ほとんど体重変わってません\(^^)/
単純にお腹が大きくなる反動で食べる量が減ってる&白米を雑穀米に変えました。(食べる量が減ったので貧血気味だし栄養も心配になり)
この調子なら10キロくらいにはおさえれるんじゃないかと少し期待してます。
ただ、一人目が7ヶ月のときに体重が減ってしまってたせいか産まれたとき2,500なかったので、減らないようにはしていこうかなと思ってます!