※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
妊娠・出産

出産後の寝かしつけについて、ベビーベッドの必要性を相談中です。ダブルのマットレスで布団を敷いている状況です。

3月に出産予定の妊婦です!
ベビーベッドってあった方がいいですか?
今は夫婦でダブルのマットレスの上に布団ひいて寝てるんですが、産まれたらどこに寝かせばいいと思いますか?

コメント

mm___<333

私は無くてもいいと思います(^^)
一人目なら尚更、、

私は一人目の時3〜4ヶ月で使わなくなりました!二人目は結構使うだろうと思いましたが、初めからほとんど使ってません(^^;;

同じ布団に寝ています!

ひあっこ

ダブルベッドでしたがベビーベッドつかってましたが面倒になり、今は布団を3組ひいて寝てます。

キティチャン

私は、まだ、出産前ですが、先輩ママに聞いたら、「ベビーベッドは、場所とるし、動かせないし、ベビーベッドを嫌がる赤ちゃんもいるし、第一、ほとんどの赤ちゃんは、夜泣きして、寝ないから、同じ布団で添い寝がいいよ。」って言ってましたよ。
私も3月に出産予定なんです。
お互い、かわいい赤ちゃん産みましょうね。

mole

私も3月予定です^ ^
ベッドは不要だと姉や友達に言われ、布団で一緒に寝る予定にしてますよ(●´ー`●)
準備色々悩みますが、楽しいですよね〜♪♪

ビブ

私はおさがりのベビーベットを使っています。
私たち夫婦はダブルベッドなので、マットレスやベッドの枠を処分するのが大変で、
ベビーベッドを貰いました。
私の家では、ベビーベッドを便利に使っています。
ダブルベッドで3人だと狭い(主人が転がって潰してしまいそうで怖い(^-^;)のと、大人の布団だと埋もれてしまいそうで怖くて。
それに、主人が布団だと腰を痛くするので布団生活に切り変えられず。
高さも一緒で、寝返り始めたところなので、そろそろベッドにつけるように置こうかと思っています。
家の間取りや生活仕様によるので、
レンタルもあるので、気になるのであればレンタルして試してみるのも手だと思いますよ(*^^*)

旦那さんの寝相にもよりますが、赤ちゃん真ん中で川の字か、赤ちゃん壁際でママが真ん中の川の字でいいとおもいます(>_<)

うちの子達はみんな同じお布団で寝かせてきました🎶
夜中に起きても気づきやすいですよ〜

あゆあゆみ♡

私も3月予定です(≧ω≦*)
姉や友達が言うには、夜中の授乳のとき面倒だから添い寝がいいとのことだったので、ベビー布団だけ買いました♡自分の布団の横に敷く予定です!

あなたん

やっぱり使わなくなるんですね〜(´◦ω◦`)
ありがとうございました😊

あなたん

3組ひいて寝るのいいですね(∪´>‿<`)

あなたん

嫌がる子だったらベッド買っても、もったいないですよね〜(´◦ω◦`)
うわー😊
かわいい赤ちゃん産みましょうねっ(∪´>‿<`)

あなたん

やっぱりいらないですかねー?
赤ちゃんのもの見るの楽しいです(∪´>‿<`)

あなたん

レンタルするのも考えてみます(∪´>‿<`)

あなたん

なんか自分も潰しちゃいそうで怖いです、、笑
一緒に寝た方が色々気づけますよね〜!

あなたん

3月予定日(∪´>‿<`)
やっぱり一緒に寝た方がいいんですかねー?
私もベビー布団はあるから、横にひこうかなー!