※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

初マタの方が、仰向けに寝てねがえりをすると胸のハリが痛いです。横向きでは痛みが少ないです。他の方も同じ症状があるでしょうか?原因が知りたいです。

そろそろ6週目に入る初マタなのですが、
胸のハリが、仰向けに寝ててねがえりを打った時とかめちゃくちゃ痛くないですか??横向きに寝ててねがえりを打つときはそんなに痛くないのに、仰向けからのねがえりがすごく痛い!
私だけなんでしょうか?どういう原理なのだろう(笑)
ちなみに起きて行動してるときは張ってはいるけど痛みは特にないです。
変な質問ですが回答まってます(^_^)

コメント

ゆみ

私もめっちゃ痛かったです!
もう胸が取れるんじゃないか!?ってくらい痛くて寝返りするとき慎重になってました(笑)
でもいつのまにか痛くなくなってましたよ(*^ω^*)

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    ほんと痛いですよね・・・!寝返り無意識にしちゃうのでイテテテテテって感じです;
    仰向けからのがほんと特に痛い・・・!
    何か痛みが沈殿してるのでしょうか?(笑)

• 5月31日

分かります!!
私は妊娠発覚が遅かったのですが、ちょうどそのくらいの時期はやけに胸が痛くていつもの生理前に比べても今回は遅れてるしなんだかすごいなぁなんて思ってました!!

痛い痛いと思っていたら左胸と鎖骨の間のあたりに硬いしこりのようなものができてしまって、そこからこれは生理前の症状じゃないぞ、、!
とやっと気が付きました😅

• とまと

とまと

しこりですか!?私はシコリは出来てないのですがそんな事もあるのですね。
    いやほんと痛ーい!(´+д+`)

• 5月31日

退会ユーザー

最初に発見したときはすごく不安になっちゃいました💦
    が、その後張りが収まってきてからはいつのまにかしこりも消えてしまいました😳💦

ただ2週間くらい前からまた胸が張りだしたので、産後に詰まっちゃうのではとちょっと心配です😅

• 5月31日
  • とまと

とまと

不安になりますよね💦シコリ消えて良かったです!!
    産後も胸のトラブルあだたりするんですね(>_<)いつまでも心配が絶えませんね💦

• 5月31日

退会ユーザー

あ!それともう一つ!
    私は妊娠前のブラジャーが苦しくて、
    新しく購入したところ胸の痛さがラクになりました!
    あとは胃の圧迫感の様な気持ち悪さもかなり改善したので、マタニティ〜産後まで使えるブラジャーは早めの購入をお勧めします!

マタニティ用意外に良かったのは、ユニクロのものでこれは仕事の時に着けてました!!

• 5月31日
  • とまと

とまと

ブラジャー買い直しました!!ワイヤー入りのはもうほんとつけてられないですね(´+д+`)私はスロギーってやつにしました。
    UNIQLOも良さそうですね、情報ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

スロギー私も持ってます!!
    初めてつけた時にラクチンでびっくりしました😳!

これから夏が来てつわりもどんどんつらくなってくる時期だと思いますが、一週、また一週と頑張りましょう〜!!

• 5月31日
  • とまと

とまと

ですよね、、!楽なのに割とホールド感もあって最高です✨
    はい!頑張りますー!まいさんももうすぐですね(*゚▽゚*)がんばってくださいっ!

• 5月31日
ありさ

あたしもそうでした!
服が擦れるだけでも痛くて、寝返りなんか恐怖で痛くて寝れないときも😭
胸も急成長しきったら痛みも減ってきて、安定期あたりには落ち着いてました!

• とまと

とまと

まだ初期だからなのか服で擦れるのはまだ平気みたいです。寝返りほんと痛いです;
    成長しきるのは一体どの何週目くらいなんでしょう??今から怖いです(笑)

• 5月31日
  • ありさ

ありさ

人によると思いますが、痛くなってから1〜2ヶ月ぐらいで治りましたよ!

• 5月31日
  • とまと

とまと

そうなんですね!それなら耐えられそう・・・!ありがとうございます😊

• 5月31日
のん

私も1人目妊娠中は胸が張りまくりで寝返りどころかぶつかるたびに痛かったですよー!
寝返りで痛いなら、きっと張ってる位置のせいかもですね(´・ω・`)
ちなみにその張りも初期だけでいつのまにか落ち着いてましたw

• とまと

とまと

ぶつけるとか怖いです(;゜0゜)
    何故か仰向けからが一番痛いので、痛みが沈殿してるの??とか思っちゃってます(笑)
    寝返りでかくはんされる的な・・・。
    これから更に大きくなると思うとちょっと怖いですね(>_<)痛みなくてサイズアップするのはウェルカムなのですが(笑)

• 5月31日