※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴー
妊娠・出産

6月23日が予定日で、6月9日に旦那さんの弟の結婚式がある。病院の先生は間に合うと言ったが不安で欠席を考えている。皆さんはどうするか。

カテゴリ違ったらすいません!
6月23日が予定日なのですが
6月9日に旦那さんの弟の結婚式が
あります!
病院の先生に聞いたところ
その距離なら陣痛きても破水しても
間に合うよ!と言われましたが
私自身かなーり不安で欠席しようか
悩んでます(´・×・`)
皆さんだとどうされますか?

コメント

せんちゃん

先生が大丈夫と言うなら行きます🙆‍♀️
ただ、義弟とかなり仲が良ければですが!
普通の距離感なら欠席します😊

  • あーぴー

    あーぴー

    かなり仲がいいと言うわけでは
    ないのですが
    行きたいんですよね😂笑

    • 5月31日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    じゃあ行きましょう!笑
    義両親に、お医者様にもこう言われて、参加したいんですがって話せば喜んでくれると思いますよ😊

    • 5月31日
  • あーぴー

    あーぴー

    行っちゃいましょうか!笑
    親戚とかは事情知ってるので
    行きやすいかな~っと!😊

    • 5月31日
はな

もう正産期入ってる頃ですかね?
だったらわたしはいかないです😣
病院に間に合うとしても、式の最中に陣痛やら破水やら起きてしまったら、主役の2人に迷惑かかってしまうのが申し訳ないので💦

  • あーぴー

    あーぴー

    結婚式のときには正産期
    入ってますね😭
    陣痛ならまだしも破水になると
    周りの人も慌てますよね😭

    • 5月31日
deleted user

頸管の長さ見てもらって子宮口も開いてなかったら大丈夫ですよ(*^^*)
私なら行きます✨

  • あーぴー

    あーぴー

    行きたい気持ちが大きいので
    ともちんさんのコメント
    心強く嬉しかったです😍

    • 5月31日
はみんぐ

私なら1人で決めれないので、
義両親に先生から言われたことを伝えて相談しますかね💦
旦那の弟となると自分の義兄弟だからないがしろにできないし、かといって途中で破水や陣痛がきて式を混乱させてしまうかもしれないし、、

  • あーぴー

    あーぴー

    相談しました~!
    そしたら大丈夫じゃない?っと
    けど親戚とかはみんな知ってるので
    そこは助かるかな~っと(´∇`)

    • 5月31日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    でしたら出席するかなと思います!
    旦那さんと2人でなるべく出入り口に近い席にしてもらって、車の中に入院グッズとかちゃんと用意して行きます!

    • 5月31日
  • あーぴー

    あーぴー

    入院グッズと破水グッズ
    いりますよね!
    次の検診行って大丈夫そうだったら
    準備万端で行こうと
    思ってます(*^^*ゞ
    ありがとうございます♥

    • 5月31日
こけし

不安を抱えて出席した時に、何かあったら後悔してしまうかなと思います😓💦
ものすごく義弟と仲が良くて、今の状況も理解してくれてるのであれば出席されてもいいかなと思います。

  • あーぴー

    あーぴー

    友達だと断るのですが
    身内になるので悩み中です😭😭

    • 5月31日
まーちゃん

先生がいいって言っても、式の途中に陣痛とか来たら、迷惑かかるので、義両親と義弟さん達に相談して決めたらいかがですか?

  • あーぴー

    あーぴー

    義理母に相談したところ
    気にしてなさそうでした😂笑

    • 5月31日
あいちゃん

悩みますね。今でも長時間座ってるのがしんどいので。

けど旦那さんの弟さんなら出席しとくべきだと思います。

  • あーぴー

    あーぴー

    本当に悩みます!こればかりは!
    旦那さんも一緒だから
    なんとかなりますかね~(´・ ・`)

    • 5月31日
にゃこ

私だったらやめておきます😣
弟さんと仲が良くて、、とかだったら行くかもしれないけど、そんな普通の仲だったら病院の先生からいいと言われたというのは伏せて、予定日近いし行かない方が安心って言われたーとか言って欠席させてもらうと思います😞

なにより座っておくの辛いかなあと思うし。。

  • あーぴー

    あーぴー

    この時期になると
    座っておくのも移動するのも
    辛くなりますもんね😱

    • 5月31日
きりん

わたしの結婚式に、出産間近のお義姉さんに来てくれましたよ!
旦那の兄弟ですし、破水するかもと言われましたけど、気にしませんでした。

  • あーぴー

    あーぴー

    ええ~そうなんですか😊!
    事前に伝えとけば大丈夫ですかね😚

    • 5月31日
てん

先生がおっしゃるのは出産は大丈夫の意味だと思いますが、結婚式の途中に参列者が産気づいてしまったら新郎新婦はじめ他の方々にも心配おかけすると思うので、私なら辞めておきます😑
息子が6月3日が予定日で5月21日が親友の結婚式でしたが、念のためお断りしていたら当日ではありませんでしたが22日に出産しました😅

  • あーぴー

    あーぴー

    いつ出産になるかは
    分からないですもんね~😭😭
    しかも初産なので余計に
    想像もつかなくて不安です💔

    • 5月31日
deleted user

義姉の立場なので本来は出席するべきですよね(>_<)
でも今回は事情が事情なので、義両親・義弟夫婦に相談するのがベストだと思いますよー!

  • あーぴー

    あーぴー

    身内なので~ってのが
    ありますよね(*¨*)悩む!

    • 5月31日
❤︎yuna❤︎

わたしは、従姉妹ちゃんの結婚式が
同じ日です。わたし自身予定日が6/13で切迫早産の診断もあったので、やむなく欠席にしました😭⚠️

現在の状況は、子宮口2センチ
おしるしアリで予定日より早く
産まれそうです🙌💦

  • あーぴー

    あーぴー

    切迫早産だと残念ですけど
    難しいですね😭😭

    出産もうすぐですね♥!
    頑張って下さい💓

    • 5月31日