※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

ミルクを飲んで嫌な顔をして吐き、着替えが追いつかず寝れない悩みです。何故眠らないのか不安です。

ミルク→寝ない→泣く→吐く→ミルク欲しがる→ちょーっと(10ml位)飲んですぐ嫌な顔してイラネッ(゚Д゚ってする→抱っこ→泣く→吐く。の繰り返し(T_T)

吐く度に着替えさせてお洋服が追いつきません(T_T)
そして寝れません(T_T)かれこれ気付けば8時前…朝だ…。
なんで寝てくれないの(・_・、)

コメント

ミルクはどのぐらいあげてるんですか?😭

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

生後1ヶ月半で、いつも100-120mlなので適正範囲だとは思うのですが…😭

• 5月31日

退会ユーザー

もしかしたらお腹苦しいのかもしれないですね😅吐いてるし、泣いてるし😅お腹いっぱいだから寝るとも限らないけど、、💦
    ミルク減らしたら、3時間もたないですかね?😢

• 5月31日

Miku♡...*゜

100以下だと、いつも足りないでグズります(T_T)笑
    次のミルクタイムまでなんとか粘ってみます(T_T)

• 5月31日
わー

飲み過ぎとかでお腹苦しいのもあるのでは…?🤔
お腹すいたときと、お腹が苦しい時の反応が同じとも聞いたことがあります😣

吐きもどしの度に服をかえるともたないのでスタイをしていました😌

寝てくれる日がくるといいですね🙆

Miku♡...*゜

反応同じなんですか( ˙ー˙ )!
    口元に指近づけると口開けて一生懸命探しに来るのでミルクあげて様子みてましたが違う方法で様子見てみます(・_・、)

• 5月31日

飲みすぎてお腹が苦しいとかゲップしたいとかじゃないですか?😥
私は吐き戻し対策でスタイつけたり、首元にガーゼ挟んでましたよ😌

Miku♡...*゜

苦しいんですかねー(・_・、)
    首元にガーゼ挟んでみます( ^ω^)!

• 5月31日

退会ユーザー

口が寂しいとかでも泣くので、おしゃぶりがおっぱいくわえさせてみるのもいいと思いますよ😌

• 5月31日

Miku♡...*゜

おしゃぶり、すーごく使ってみたいのですが、歯並び関係で使用するの怖くて😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

歯が生え始めたときにやめれば問題ないと思いますよ😌
    会話ができないので、やめるとなったら欲しがって大変かもしれませんが...😭

• 5月31日
ひろうさ

うちのこは急性胃腸炎になりました。同じような症状でした…
知り合いの子は脱腸で一晩中寝ないで泣いていたそうです。

Miku♡...*゜

急性胃腸炎😭大変でしたね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚病院に行かれたのですか?(T_T)この位で病院という発想、私はなかったので(T_T)

• 5月31日
  • ひろうさ

ひろうさ

すみません😣💦⤵何時間くらい泣いていたんですか?
    少しだけなら様子見で大丈夫ですね☺

• 5月31日
rira

うちの息子も8カ月になっても楽にならないので、私の寝不足は慢性化(笑)してますし、ミルクの温度に厳しかったです😂
熱めな分には泣かないのですが、ぬるいと嫌っ!って飲まなかったり、この温度じゃないわーって泣いたりしてました!(笑)
あと助産師さんに、赤ちゃんは今までお腹の中で重力を感じてなかったけど、生まれて重力をかんじるようになって泣いたりするのよと言われました。。これに関してはもう無理だ!と思いましたが(笑)
あと何度も吐くようならお腹をのの字にマッサージしてあげてもいいとおもいます!
ほんと目開けて覚醒(笑)した時、絶望を感じますよね、、( ºωº; )

ちぱ

昼間はいいですが夜にミルク飲んだのにグズグズ言ってどうしても寝不足になりそうな時はおしゃぶり使ってました🤣笑
今3ヶ月ですが、2ヶ月に入ったぐらいからおしゃぶり使わなくてもたっぷり飲んでたくさん寝れるようになったのですぐ使うのやめましたが、、(笑)

• ちぱ

ちぱ

なぜか出てきてだいぶ前の質問に回答してしまいました🤣笑笑
    スルーしてください!(笑)

• 6月12日