※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子育て中で友達との集まりに参加できず悩んでいます。子ども中心の生活になっていくのを感じます。

子どもが生まれて今は離乳食真っ只中です!今回友達が、遊びに誘ってくれて嬉しかったのですが、、、集合時間が9時と早く💦💦子どもの昼寝と離乳食がかぶる時間だったので、悩みましたが断念しました😰友達からは息抜きだからと強く誘われましたが…準備やらなんやらあると、なかなか早い時間や夕方や夜の集合はキツイですね😭子育てしていると、やっぱり時間も子ども中心になっていくものですね😭皆さんは、こんな経験ありますか⁉️⁉️

コメント

マヤ

大人のペースには付いていけないし、今は子供のペースで正解だと思いますよ😊

• ♡

そうですよね😊ありがとうございます😊

• 6月2日
m.cheal

ほんとそうですよねー(>_<)
時間も行動範囲も制限されまくってます!
夕方からのお風呂とか寝かしつけの時間とかは変えたくなくて、夕飯を食べに行くとしたら、だいぶ早い時間からにしてもらってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お昼寝は無視してます!

• ♡

夕方は特に難しいですよね💦💦今は仕方ないですね😭

• 6月2日

うちも同じような感じで
まだ1歳になってない時に
友達が久しぶりに数人揃える日があってうちで会おうってなりましたが夜の7時とか8時と言われたので
お風呂やご飯、寝かしつけで忙しいので断りました😂

• ♡

子どもがいれば難しいことはたくさんありますね😅

• 6月2日
りきママ

子供いるといろいろ時間とか
そうなりますよね💦
子供がいない友達は
私に時間合わせるよって言ってくれるので
助かっています✨😌

• ♡

今は、子どもに時間を合わせてくれる友人がありがたいです🙏

• 6月2日
ミキ

私は相手も娘と同じ年のお子さんがいる友達と遊ぶ約束をした時ですが、
その子は子供も朝が早く早い時間に待ち合わせを提案されましたが、私の場合は、その時間に行くのはとてもじゃないけど難しかったので、その時間には間に合わないけど、遅れて参加すると答えました。

そしたら、その子達は先に行って遊んでいて私たちが後で合流する形で遊ぶことができました。

たしかに、子供いるとなかなか大人の時間では動けないですよねぇ!

でも、杏さんが少しでも誘ってもらった遊びに行きたい気持ちがあるならば、子供の事もあるので途中からなら参加できる。って伝えてみても良いかもしれないですね⁉︎
で、帰りも家の事があるから長くは居られないという事も!
それで、無理と言われるのであれば、そこまで無理して付き合わなくても良いかと思います。

• ♡

そうですよね😌子どもに合わせてあげたいと思い、今回は断りました😌

• 6月2日