※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎると完ミにしたいけど、飲ませるタイミングが分からない。おしゃぶりで満足して寝ることも。飲みたいときに飲ませて大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月過ぎると完ミなのですが
どのくらいあけたらだめとかあるのかなぁ?

生後1ヶ月は起こして3時間ごとに飲ませてくださいって言われたけど
結構たくさん寝て泣いたからオムツ変えてからお腹すいたからミルク上げようって思って飲ませても泣き止まず飲んでくれず
おしゃぶりで満足してそのまま寝ちゃいます。
飲みたいときに飲ませてあげても大丈夫なのかな…

コメント

sa.ao.non

私ならもう飲みたい時に飲ませる!でやってました(^^)
お腹空いてたら絶対無くしおしゃぶりで泣き止まないと思う!なので泣いたらお腹空いた、喉乾いたのかなくらいでミルクをあげる、飲まなければタダチュッチュがしたいのかなとおしゃぶりを与えてみる、という単純な考えでしてましたよ!神経質にやってても疲れるだけだと思うしねo(・x・)/

• 4人ママ

4人ママ

やっぱいいんですよね!飲みたい時に飲ませるで!
    うちの子かなり寝て
    ほぼほぼおしゃぶりでなきやむのでそんなにみるく飲まないで大丈夫?って思っちゃって💦

• 5月31日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

うちの子も最初の1ヶ月すぎてから夜は5時間あいたりでした!あ、混合だったんですけど!
    体重とか1ヶ月検診とかで何も言われなかったらいいと思います!
    個性だと思うので(^^)ママも寝れる時に寝てください(^^)

• 5月31日
  • 4人ママ

4人ママ

なんか、友達で検診の時体重減っててって言うのを聞いて
    うちの子かなり寝る分ミルク飲まずにおしゃぶりして満足してるから大丈夫かな?って思っちゃって💦
    次の3ヶ月検診で何も言われないといいけど、

• 5月31日
sooooooo

あたしも完ミで育ててます👼🏻🍼

3ヶ月まては3時間なんて空くことはなく
1時間30分~2時間くらいで飲ませてました😬✨

• 4人ママ

4人ママ

うちの子結構5時間以上とか爆睡してお腹空いて泣いてるのかな?って思ったら
    せっかく作ったのに飲まなくておしゃぶりして寝るってことあって、
    なので泣いたらオムツ変えておしゃぶりしてそれでも泣いたらミルクつくろうっておもいました笑笑
    かなりもったいないですもん全然飲まないミルク…

• 5月31日
ごまチキ

うちも完ミです🍼
2ヶ月入ったあたりまでは3時間だったのですが、あまり飲まなくなっちゃったので試しに4時間間隔にしました😅
そしてうちも時間あいても泣かないです💦
他の方と同じ意見で神経質にならずにミルクあげた方が良いかな〜と思いますが、うちの子は夜が割とガッツリ寝る方なのでどうしても1日の哺乳量が少なくなってしまって間隔あけないとダメでした😫
あとは体重が増えればオッケー❗️って感じでお互い気負わずやりましょう☺️❤️❤️

• 4人ママ

4人ママ

1ヶ月のときはもう3時間起きとかで寝れない時あったんですけど
    いま3時間以上寝てくれて助かってはいるんですけど
    飲みたい時に飲ませる!でもOK👍🏽✨ですよね🙌
    日中も夜もかなり寝るのできっと哺乳量かなり少ない…💦
    体重増えてればいいんですけどね…
    3ヶ月検診ビクビクです笑笑

• 5月31日
  • ごまチキ

ごまチキ

よく寝てくれるのはありがたいけどミルクを考えるとソワソワしちゃう時ありますよね😅
    うちは朝までノンストップで8時間以上寝るので1000mlなんて絶対飲ませられないです😰 うまくいって800ちょっとくらいです😫

先日スツールある場所に行ったので計ってみたらちゃんと増えてて6214gになってました🙌 なんとかなるもんです❗️大丈夫❗️☺️

20歳ままさんのお住いの所は3ヶ月検診なんですね😊💕 うちは3ヶ月検診なくて4ヶ月検診です😊

• 5月31日
MoMo

完ミに近い混合です。
生後2週間位は大体3時間おきに飲んでましたが、次第に夜間は4~5時間寝るようになって、少し前からがっつり7~8時間寝てます。
昼間も5時間ぐらい空くこともありますが、おしっこもしっかり出てるし、本人の好きなように飲ませればいっか、と気楽に考えてます!
そして、自由な時間が増えたよ、やったね\(^o^)/って感じです(笑)
買い物へ行っても、間隔が長いと時間に追われないので焦らないです!

うにまる

同じく2ヶ月になってから完ミに移行しました。
飲みたくなったら起きてくれるのでそのタイミングで飲ませています。
ただ、まだ脱水が心配されるので空けても1日1回7、8時間までと言われていました😊
きちんと体重が増えているようであれば赤ちゃんのタイミングで問題ないと思います!