※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。風邪かどうかは分かりませんが、スイミングはお休みした方が良いでしょうか?

今月28日(月)に3回目の四種混合ワクチンを接種しました。
翌日から咳と鼻水が出始めましたが熱はありませんでした。
本人も元気そうだったので少し様子を見ていたのですが、さっき体が熱いことに気付き熱を測ってみたら38.7℃ありました💦
これは予防接種を受けたことによる発熱なのでしょうか!?
それとも風邪を引いてしまったのでしょうか💦??

今日はベビースイミングがあり、私の母が見学に来る予定で凄く楽しみにしているのですが・・・
スイミングはお休みしないとだめですよね😔??

コメント

こりきえ

そんなに熱があるのですから、、今日はやめておきましょう。風邪なら周りにも移してしまいますよ😅思ったようにいかないときもありますよね、、、お子さん一番に。大事にしてあげてくださいね🎵

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱりそうですよね!!
    今日はやめておきます💦

    • 5月31日
けいまま

予防接種から時間が経っているのでなんとも言えませんね。かかりつけの病院があいたら1度見ていただくと良いかと思います。
スイミングは体力を使うので発熱している時は悪化します。お母様には申し訳ないですがまたの機会にしていただきましょう。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    後で病院に行ってきます💦
    見学はまた次の機会に・・・と母にも連絡しておきました!

    • 5月31日
🗿

悪化したら嫌なので私も休ませますしお子さんかわいそうです😥

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    今日はゆっくり休ませてあげたほうがいいですよね!!
    スイミングじゃなくて、病院に行くことにします😢

    • 5月31日
  • 🗿

    🗿

    楽しみにしていたら見せてあげたい気持ちはわかります😣
    大人でもその熱でスイミング行けって言われてもきついと思います😅
    娘さん早くよくなりますように♡

    • 5月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    娘の体調が最優先なので今日は諦めます!!
    母にも今日は行けないと連絡しておきました💦

    • 5月31日