※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
家族・旦那

私がトキソプラズマに対する抗体がなく、犬のウンチなどから感染してし…

私がトキソプラズマに対する抗体がなく、犬のウンチなどから感染してしまうからあまり良くないと言われてるのに
旦那がまったく犬の世話をしてくれません
ウンチをしていても見て見ぬフリ
ご飯もあげないし散歩もいかない

なんでしてくれないの?って聞くと
やってくれるからつい甘えて、、、とか
仕事で疲れてるとか言ってくるので
試しにウンチを片付けないで見て見ぬフリをしたところ

見事にゲージ中ウンチだらけ
犬もウンチまみれになりました
しかもそのまま何日も放置。

どうすればいいのでしょうか
私がやるしかないのですかね、、

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちもです😩
言わなきゃ餌もトイレも放置で
餌はかわいそうであげますがトイレは怖いし体勢がしんどくてできないからしつこくいってやらせてますが
言われなきゃやらない言われてもふてくされながら、しまいには要らないのにっていいながらやってます…
自分で欲しくてつれてきたくせに無責任すぎて、、

批判されるかと思いますが正直私には面倒見切れず旦那にしつこく言うのも疲れてしまい
きちんと可愛がってくれる人に譲った方がいいのではないかと思ってます😢

多分その甘えはきっと直らないと思います😭

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

しかもうちのばあい平気で数日間は餌もトイレもやりませんでした。
    餌もトイレもやってないからねといっても
    いぬのゲージにすら近寄らずで、
    あ、もうなにいっても無駄なんだと私は諦めてきてます😔

• 5月31日
  • (19)

(19)

♡さんありがとうございます😊
    ワンちゃんには申し訳ないけど
    もともと犬も好きじゃないので
    もう面倒みないことにします
    男ってほんとに自分勝手でこまりますよね!

• 5月31日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わたしは好きだけど躾や面倒見るなんてできる自信がなく飼わなかったので、いきなり世話丸投げされて
    躾されてないギャン鳴きするわ構って欲しくてわざとトイレも外すわ荒らすわでもう犬は嫌いになりました💦
    連れてこられた犬に罪はないと言い聞かせ今まで世話をしてきましたが
    トイレの悪臭が部屋にたちこめても放置されてもう限界で😢

なんで人を当てにすんの?って感じですよね。いぬの面倒もろくに見れないやつが子供の面倒なんか見れるわけねーだろと何度喧嘩したか😂

shimoさんもあまり負担にならないよう無理しないでくださいね😭

• 5月31日
みるきぃー

私もトキソプラズマの抗体0でした!
ですが、家庭で飼っている犬は殆どトキソプラズマは寄生してないようで野良猫に多いらしいですね💦
犬の💩を触ったとしてトキソプラズマがもし寄生していたとしても手を洗えば大丈夫です!
手を洗わずに手で食事をとってしまってたら大変ですが、ほぼほぼ大丈夫です!

妊娠中、旦那さんが犬の面倒見てくれないのはキツイですね💔
子供が産まれてから犬と子供の面倒をお母さん一人で見るのは相当大変ですよ💦

ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

ネットに

トキソプラズマは犬、人間を含むほぼすべての哺乳類・鳥類に寄生しますが、終宿主になるのは猫及びネコ科の動物だけです。
つまり犬はオーシスト(卵)を排出できないので犬の糞便からトキソプラズマに感染することはありえません。

とありましたよ🤔

だから、そこまで心配することはないと思います👌

お散歩する時に、野良猫に接触させない。土をいじらない(野良猫のフンがあるかもしれないから)を注意しましょう💦あとは、手袋するとかですかね?うちは、あまり気にせず私が取った時は念入りに手洗いしてます😅

生肉とかの方が危ないみたいです💡

それとは別に。そもそも、普段から片付けてほしいですよね😓ただでさえ、大変なのに…💦

うめぼし

トキソプラズマに感染して、排便によって体外に出せるのは猫科の動物だけだと聞きました。
犬はトキソプラズマに感染していても排便によって出せないらしいです。
念のためキチンと手を洗えば大丈夫だと思いますが。。
でも大きくなったお腹を抱えて動物の世話は大変ですよね 😥
不機嫌になられてでもその都度お願いしてやってもらってはいかがでしょう? そのうち習慣づいてくるのでは?☺

飼ってる犬の便にトキソプラズマって寄生してないとおもいます!
猫ちゃんだけど聞いたことがありますが、犬と接触したら手洗いすれば充分だと思いますよ🙆🏻‍♀️

ただ、旦那さんだけが自分が欲しくて飼ったのに、便も片付けずご飯もあげないとか平気でできるのであれば、旦那さんに犬を飼う資格はないと思います。犬だって生き物です。可愛がりたいだけなら犬カフェ猫カフェにでも行けばいいのに😩

大きなお腹を抱えてわんちゃんのことをするのは大変だと充分にわかってます。わたしも妊娠前から犬を飼っていて、便の処理をするときにしゃがむのが大変でした😭
でも、せめて便の処理や餌やりの最低限のことだけは、旦那さんがするのが大前提ですが、旦那さんがしなかったときは放置するのではなくなるべくしてあげてください😢
大変だと思いますが、それだけはしてあげてください。
難しいのであれば、保護団体にすぐ連れて行って下さい。お腹の中の赤ちゃんと同じように、わんちゃんだって命がある生き物です。

そして、どうか旦那さんに飼う資格がないこと、もし旦那さんが里親に出すのは可哀想と言うのなら旦那さんのもとにいた方が可哀想だと言うことを伝えてください😢

shimoさんもお腹が大きくなってきたときにお世話したり、赤ちゃんが生まれたとき、もしわんちゃんに赤ちゃんが噛まれたり旦那さんが放置してた便に触れてしまったときを考えると、同時にお世話をするのは本当に大変だと思います。

わんちゃんだけではなく、shimoさんもストレスフリーな生活ができて、元気な赤ちゃんが産めますよう祈ってます。お体ご自愛くださいね。

さ

他の方も書いてますが、犬はそんなにトキソプラズマを気にしてなくて大丈夫だと思います。
むしろ、日頃ちゃんとお世話をして清潔な状態を保ってあげた方が妊婦さんにとっても犬にとっても良いと思います。
我が家は鳥と暮らしていますが、毎日清潔な状態にしているのと定期的な健康診断に行っている為、病気を持っている心配がほぼ無いので気にせずにいつも通り接しています。
やはり逆に糞を放置したりする方が良くないのではと思います。

煌音

トキソプラズマって猫のうんちですよね? 病院で言われました!猫のうんちは、感染するけど犬は大丈夫って言われたんですけど? 旦那さんが犬の世話出来ないなら、里親に出した方がいいかも知れないですね

すきやき

数日間、餌をあげない、うんちも放置って
虐待じゃないですか
信じられない

犬の世話を人任せにするなんて酷いですね😥
うちに犬がいるのですが、うんちとかしたら取って普通に手を洗って、あまり気にしてないですよ。
犬に餌をやらなかったり、糞の処理をしないのは虐待です。
世話が出来ないなら、里親に出せませんか?
犬嫌いになるかどうかはあなたの勝手ですが、あまりにも犬が可愛そうです。
飼ったら最後まで見る。見れないなら誰か幸せにしてくれる人に譲る。
命あるものなので、粗末にしないでください。
犬好きとしては、許せません。
どうかお願いします。

• (19)

(19)

りさんありがとうございます
    もともと私は犬が好きじゃないので
    面倒みれないなら里親にだしてと旦那に言っているのですが
    ちゃんと聞いてくれません😰

• 5月31日

退会ユーザー

ちょっときつく言ってしまってごめんなさい😰
    私は元から犬好きなので、好きじゃないならなぜ飼ったのかって疑問に思いますヽ(´o`;
    旦那さんは犬が嫌いなんですかね。
    好きならなんぼでもお世話できると思うんですけど…。
    世話出来ないなら里親に出すって無理やりにでも出せませんか?
    私なら離婚も考える案件ですね。
    犬にも感情はありますし、言葉で言えない分、人間のエゴで餌もない、汚い寝床とか可愛そうで、、。
    妊娠中でお辛いでしょうが、
    わんちゃんの為に頑張って説得してあげてください、、。

• 5月31日