※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが最近3時間おきに泣いてきて、ミルクが足りないのか心配です。ミルクの増やし方がわからず困っています。

ミルクの量についてです。
今生後1ヶ月(41日目)なのですが、
100mlを1日6〜7回飲んでいます。
1ヶ月検診では100で足りてると言われましたが、
最近3時間あかずに泣いてきます。
おしゃべりで騙し騙ししていますが外れると号泣してきて2時間半が限界です。
ミルクが足りないということですかね?
ミルクの増やし方がわからず困っています、、、

コメント

まな

私は120あげてました!

  • みみみ

    みみみ

    120飲ませてみます!

    • 5月31日
H♡A*mama

ミルクが足りていないのかもしれないですね✨
粉ミルク缶の表示には、生後1ヶ月〜の飲む量は120~160ml×6回ってなってるので量を増やしていいと思います✨

たっちゃん

うちは今53日目です!160あげてます!少し前は120とか140あげてました!

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり120あげてもいいんですかね?
    あげる目安がわからなくて、

    • 5月31日
清ちゃん

飲む回数を増やしてみてはいかがですか

  • みみみ

    みみみ

    3時間開けなくてもいいんですかね?

    • 5月31日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    うちの息子も生後一ヶ月のときは、三時間待てず二時間半ぐらいであげちゃいましたよ

    • 5月31日
みみみ

2時間でもいいんですね🤔
3時間って聞いていたので、、、