※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
お金・保険

専門学校を奨学金で卒業し、子どもの学資を考えています。月々の貯金額や学資保険のおすすめを教えてください。第一子が10月に生まれ、もう1人欲しいと考えています。

私自身、専門学校を全額奨学金で行ったので、
産まれてくる子どもには同じ苦労をかけさせたくなく
学資保険など考えているのですが、
子どもが15歳になるまで子供手当で
全額貯めたとして約162万円くらいでそれプラスと
考えています。
皆さま月々、どのくらいかけてらっしゃいますか?
また、おススメな学資保険など、
色々お聞かせください。
ちなみに、子どもは10月に第一子が産まれますが
あと1人くらい欲しいと考えています。

コメント

はじめてのままり

私は友人からも聞いてソニー生命で入りました!返戻率が一番良かったからです。年払い約28万10年かけて
300万になるようにしています。年払いの方が少し得なのと、毎月の支払いと貯金でキツいため、ボーナスで払うようにしています。
子ども手当も全額貯金予定です。
あと、毎月二万づつ貯金しています。
うちは経済面もあり子どもは一人の予定です😄本当なら私ももう一人生みたいです💨😭

• あんママ

あんママ

ソニー生命保険よく聞きます!♡ ソニーでの300万と子ども手当とそのほかに毎月2万ということでしょうか?✨✨😢 ちなみに、満期は18.17歳のときですか?♡

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもどこの学資がいいか全くわからなかったので、友人たちの意見を聞いてソニーで入りました😄満期は18?の時で五回に分けて毎年60万づつもらえるやつです。
    今のところ別で二万円も貯金しています。出来るまでがんばります😄
    その代わり子どもが一人の場合です。
    私は自分の老後の貯金も心配で💦

• 5月31日
ゆきりん

私も奨学金で専門行きました、自分の子には奨学金とゆう名の借金を背負わせたくないので頑張って貯めようと思ってます。
子供手当てプラス5000円くらいで学習保険は考え、出産前からソニーに入りました。15年で360万くらいになるようにして、後はお年玉や祝いなどを貯めてあげようと思います( ˘ω˘ )

• あんママ

あんママ

そうですよね😭 借金ですもんね😫 ゆきりんさんは、何周のときに保険入りましたか? 月々払いで2万円くらいですか?😌

• 5月31日
  • ゆきりん

ゆきりん

先月32週くらいかな?入りました!
    月々2万円です、本当は年払いの方がいいのですが、、家計の負担になっても元も子もないので💦

• 5月31日
ママリ🔰

うちは日生の学資保険入ってます!
それプラス児童手当全額、毎月1万貯金してます( ・ᴗ・ )

• あんママ

あんママ

学資保険は月いくらくらいですか?
    全部合わせると4万円くらいですか?☺️

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!4万くらいです( ・ᴗ・ )!

• 5月31日
リトルミー

うちは二人分合わせて、年払いで42万円くらいです。
上の子が17歳の時に750万円くらいになります。
あとは別で積み立てしていて、大学進学時に一人1000万円ずつ貯めておく予定でいます。

• あんママ

あんママ

私は、月払いで考えているのですが、かつみんさんの場合だと4万円くらいでしょうか? 別の積立も年払いですか?♡

• 5月31日
  • リトルミー

リトルミー

月だと4万弱くらいですかね。
    別の積立ては銀行に毎年それぞれ10万円ずついれています。プラスお祝いでいただいたお金も同じ口座に貯めています。

• 5月31日
あー

わたしも大学の費用として
子供手当全額と学資保険をかけています。
学資保険の代わりに終身保険をすすめられ、オリックス生命に加入しています。
保険の窓口に行って、一番利率の良かったところを教えてもらいました。
毎月出せないかもしれないので、年払いにしました。
126000円を15年間で200万円を越えます。おろさなければ少しずつ増えます。

子供1人に学資保険で200万、終身保険で300万、毎月1万ずつの積み立てを150万になるまで…としています。
私の独身時の貯金の大半はこの様にして子供達用に振り分けてます。

ちなみに子供4人です(TT)