※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
雑談・つぶやき

予定日まで、あと20日。でも、赤ちゃんが2週間分ぐらい、小さいため、…

予定日まで、あと20日。
でも、赤ちゃんが2週間分ぐらい、小さいため、明日から管理入院です(>_<)
少しずつは、成長してくれているので、すぐに出産ではなく、様子見で、成長が止まってしまったら、早めに帝王切開で出産、順調に成長してくれたら、退院の可能性もある…との事で、病院にいれば安心…な反面、先が全く未定の入院に、ちょっとテンション下がり気味(>_<)
そこに旦那から「入院中、母さん達は、どうしたらいい?」と。
「来てもらっても、まだ赤ちゃんがいるわけじゃないし、する事ないから、別に来てくれなくていいよ」って言ったら「大豆、届けるって言ってたよ(笑)」って(-""-;)
うちの義母、大豆ゴリ押しなんです…。
毎日のように、納豆、煮豆、豆腐などが届きます…。
入院は、ちょっと憂鬱…でも大豆地獄からは解放される!ってのは、ちょっと嬉しいのに!
ただでさえ、義両親にとっては初孫で、赤ちゃんが産まれたら、絶対にウザくなって、嫌いになりそうだから、今から嫌いにさせないで…。

コメント

るる#

今もらってもどうもできないし困るからいらないって旦那さんに言ってもらいましょ!

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(^^)
    ですね!
    もし持ってきても、旦那に持ち帰ってもらいます!

• 11月9日
  • るる#

るる#

生の大豆なんかもらっても困りますよねぇ…(ー ー;)(笑)
    いや水煮だとかでも困るけどww
    確かに体にはいいですけどね_(┐「o:)_
    自分のゴリ押しを嫁にも押し付ける…姑あるあるですね!
    息子である旦那さんに処理をまかせましょ(笑)

• 11月9日
  • まいむぎ

まいむぎ

70歳近いからか、大豆は畑の肉!らしいので「大豆食べときゃ大丈夫!」らしいです(-""-;)

ゴリ押しは迷惑だと、気付いてほしいです(。´Д⊂)
    間に挟まれてる旦那も辛いとは思いますが、頑張って処理してもらいます(笑)

• 11月9日
  • るる#

るる#

なんだろう、ご老人特有の〇〇は〇〇だから!体にいいから!凄いんだから!ってゆうあのゴリ押し感(ー ー;)
    苦手です_(┐「o:)_(笑)
    うちのおばが同じく70代なんですがそういうのはんぱないです(ー ー;)
    うちのおばは山のなんだか体にも美容にもいいらしい湧き水をゴリ押ししてきます(笑)

旦那さんが1回はっきり言ってくれたらいいんですよヽ(;▽;)ノ!
    そのためにも間にまだまだ挟まっててもらいましょ♡(笑)
    赤ちゃん産まれたら大変そうですね(ー ー;)

• 11月9日
  • まいむぎ

まいむぎ

どこでもあるんですねΣ(´□`;)
    私も苦手です( ´△`)
    自分だけ満足してたら、いいじゃん(-""-;)って思っちゃいます💧

旦那も断ってはいるらしいんですけど、義母の圧力は強いらしいです(-""-;)
    義両親にとっては、待望の初孫なので、本当に恐怖で、憂鬱です(;_q)

• 11月9日
  • るる#

るる#

私は1回ブチ切れましたねww
    あんまりにもしつこいんで_(┐「o:)_
    あれ、人にすすめないと何かあるんですかね?死ぬんですかね?(笑)

きっと旦那さんもめんどくさいんでしょうね(ー ー;)
    うわぁ…それはもう嫌すぎる( ;´Д`)!!

• 11月9日
  • まいむぎ

まいむぎ

本当に(笑)!
    話に乗ってこない=迷惑って気付いてほしいです!

旦那も、言っても聞かないから、めんどくさいみたいだし、私にも怒られるから、持って帰ってきて、処分すればいいや…って感じみたいです(  ̄▽ ̄;)

初孫フィーバーで、さらにウザくなったら、私もブチ切れてしまいそうです(-""-;)

• 11月9日
  • るる#

るる#

ですよねー!!!
    同じような話聞かされたりする身にもなれよ!って感じですよね(ー ー;)

旦那さんのその気持ちよくわかります(笑)
    確かに素直に受け取って黙って捨てればスムーズに終わりますもんね😭(笑)
    でも嫁としては姑にビシッと言ってもらいたいですよね(ー ー;)
    うちは義父にビシッと言ってもらいたいです…はぁ。(笑)

同居とかでなければブチ切れてしまえばいいんですよ!!
    しょせん他人ですもん(σ・з・)σ
    私も2人目が産まれてこれ以上無礼を言うなら義父にブチ切れそうです(笑)

• 11月9日
  • まいむぎ

まいむぎ

ですよね!
    逆の立場になってみろよ‼って思います(>_<)💦
    私も旦那がいない隙に、こっそり捨てる事もあります(笑)

ピンキーティンキー♢さんは、義父さんなんですね(-""-;)
    うちは義父さんは良い人なんですけどね💧
    義両親、どっちも良い人!ってないんですかね(  ̄▽ ̄;)

義母が、しつこすぎて、ビシッと言えない気持ちもわからなくもないんですが、ビシッと言ってもらえないと、先々、不安ですよね(-""-;)

ありがたい事に同居ではないので、孫フィーバー次第で、考えます(笑)!

• 11月9日
  • るる#

るる#

きっと逆の立場になると私はそういうのいいの〜とかって言うんですよ!
    そんなもんですよ、おばちゃんって(ー ー;)
    思いっきり捨てちゃえばいいですよ♡(笑)

そうなんです…この義父がクセモノで…。
    もーウザくてしょうがない!(笑)
    こんな奴が実親じゃなくて良かったって心から思いました( ;´Д`)
    ほんと義両親がどちらもいい人が羨ましいですよね…(笑)

男の人ってなんか母親に弱いですよねー!
    なんなんですかねアレ(−_−#)!
    ほんとビシッとズバッとしてくれないと不安です。

ただでさえストレスが溜まるのに余計なストレスがまたかかると育児に影響するので限界が来る前にブチ切れた方がいいですよヽ(;▽;)ノ!

• 11月10日
  • まいむぎ

まいむぎ

ごめんなさい💦
    返信になってなかったです(>_<)💦

• 11月10日
  • るる#

るる#

私も厚かましくてやかましいおばちゃんにはなりたくないです_(┐「o:)_(笑)
    嫁に嫌われたら孫に会えなくなるってわからないんですかね(ー ー;)⁈

ナヨッてなりますよね母親の前じゃ(ー ー;)!
    義父は自分の思い通りにならなければちょー!不機嫌になって物に当たって壊したり何日も部屋に引きこもったりとうるさく面倒くさいので言えないというより言わないって感じです…ほんとガキ臭くて嫌いです。
    そのクセ人には人の嫌がることばかり。
    こんな大人が本当にいるんだなって冷めた目で見てます(笑)

あー!わかります!
    猫被りに騙されるんですよね(ー ー;)
    私もまんまと騙されました(笑)
    姑も孫に会えなくなる前に自分の厚かましさに気づいたらいいのに(ー ー;)!(笑)

• 11月10日
  • まいむぎ

まいむぎ

本当に(>_<)💦
    本当に嫌いになったら、孫に触らせたくないし、会わせたくないですよ~(-""-;)

義父さん、本当に子供みたいで、めんどくさい人ですね…(゜_゜;)
    でも、年取ると、なかなか人の話も聞かなくなるから、冷めた目で見るしかなくなりますよね(;´д`)

義母が、どんどん厚かましくなる前に、ちょっとずつ距離をあけて行きたいです(>_<)💦

• 11月10日
まいむぎ

ですよね(-""-;)
私は、そういうおばちゃんにはならないように気を付けます~(>_<)💦

本当に息子は母親に弱いですね💦
娘の方が、母親に厳しいですよね(  ̄▽ ̄)
でも義父さんの方が旦那さんも、ビシッと言いにくいかもですね(-""-;)

うちは最初は、どっちも恥ずかしがり屋の控えめで良い人かも~( ´∀`)って思ったら、全然でした(-""-;)
結婚→妊娠と、どんどん悪化してるので、初孫で更に悪化する前に、旦那にビシッとしてもらいたいです(-""-;)