※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

頭皮が弱いのか心配で、ラックスに変えたが痒みが出てきた。他の優しいシャンプーを教えてほしい。

頭皮が弱いのか
メリットしか合わなくて
もう大丈夫かなと思ってラックスに
変えて3週間ぐらい経つのですが
昨日ぐらいから頭が痒くなってきて
やっぱりメリット以外合わないのかなと
思います
でも。他のも使ってみたいので
頭皮に優しいシャンプーがあれば
教えて欲しいです

コメント

あーぴっ🌼

ラックス、ダブあたりは駄目でしたがエッセンシャルは頭痒くならなかったです😊ハーバルエッセンスの匂い気に入ってたのに痒くなって断念した記憶もあります(´•ω•̥`)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ノンシリコンだといいってききます!姪っ子がシャンプーが合わないとフケがすごくなったり痒くなったりするのでいろんなシャンプー試してて今はノンシリコンで落ち着いてるみたいです!メリットいいですよね笑
息子がメリットにしてから家族みんなメリットです笑

ハイジ☆

私は妊娠を機に頭皮湿疹になってしまい、皮膚科はもちろん行ってますがシャンプーも優しいものと思い色々試し中です!

メリットは意外と強いらしく合わなくて、ラックスなどの匂いが強いものは特に合いません!

いち髪がまだ、マシかと思いました!
皮膚科の先生もいち髪は頭皮に優しいと言っていましたが、なかなか頭皮湿疹は治らないです(´・ω・`)

🐰みすばにー🐰

ナプラという会社のインプライムおススメです。
もしくは薬局に売ってるキュレルも良いですよ。

りーまま

かゆみが出るのでしたら
弱アルカリ性のシャンプーを使ってみてください😆