※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

最近、寝る時に胃のものが逆流してくる感じで寝られず、お腹が下がっているのに食後気持ち悪くなることも。後期つわりかもしれません。

なんかココ最近、寝る時に胃の中のものが
逆流してくるような感じがして
全然寝れません😭😭
お腹は見てわかるくらいだいぶ下がってます😵!
なのになんでー😭😭
食後ちょっとだけ気持ち悪くなったりもします😭😭
もう正産期なのに😭後期つわりですかね?😭😭

コメント

どっと

圧迫されてるんですかね
私も後期の時ご飯食べたあと気持ち悪い時ありました😂
食べる量少なくして回数増やすとか買いてありますが私は爆食いしてました(笑)

• raachan

raachan

後期に入ってすぐくらいは
    圧迫感とかあって
    まだ上の方に子宮があったので
    わかるんですが
    今は下がってるし
    胃の圧迫もないので
    不思議でたまりません😭😭
    私も今は爆食いしてます!😭笑
    食べることが唯一の幸せ😭笑

• 5月31日
りなぴ

逆流してしまうとまずいので、右肩を下にして寝た方が良さそうですね😩💦
あとは食べ過ぎないようにする、とかですかね…って言ってもお腹下がってくると食欲増しますよね😅

ぶん

全く同じでした。
逆流性食道炎になってるのだと思います。妊婦は多いみたいですよ。
出産したらなくなりましたが産まれるまで逆流してきて眠れず、気持ち悪くもなりましたが悪阻よりは全然マシだった覚えがあります。

かか

わたしも先週胃が痛くて逆流してくる感じで背中まで激痛になり診察して胃の薬出してもらったらすぐ良くなりましたよ!

背中まで痛くなるとホントに辛かったですし、ご飯食べても吐いてしまって。。もっと早く薬貰えばよかったと思いました!