※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

子供がうるさくて走り回ることで他の人に迷惑をかけることに悩んでいます。注意しても聞かない時があり、困っています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

他の方の質問であって私も悩んでたことなので
質問させていただきます。

おでかけしてスーパーやショッピングモールで子供が走ったりうるさくしてたら邪魔とかうるさいとか危ないと思うって書いてる方がいて、、、確かにそうですよね😞
うちの子もふいに走り出したりします。けど注意します。言っても聞かない場合は怒ります。けどまた少ししたら手を離して走り出すときもあります💦
そこまで言うこと全然聞かない!とかじゃないので、赤ちゃんもいるしお年寄りもいるし怪我したら大変だよ?って言い聞かせてますが1回言って次から走らなくなるわけでもなく…😩

姉の子はイヤイヤ期真っ只中なので言っても聞かず走り回るし注意して怒ると泣きわめくし大変そうです😥手も繋ぎたくない!ってなる時もあります。収拾つかないときは帰宅するか車に戻って落ち着かせたりしてますが、こんな子もいっぱいいるだろうし、親も注意してるのに走らせてて邪魔!とか手繋ぐべき!とか強く言われてて悲しくなりました。😢

確かに妊婦さんにぶつかってなんかあったら責任取れないし、妊婦さんに限らず自分の子より相手に怪我させてしまったら…!!って思いますが、子供に優しいはずのショッピングモールさえもでかけられなくなったら嫌なので、言うこと聞かない場合どうしたらいいのでしょうか😥

こうやって言い聞かせてるって言うのがあれば教えてください。
同じ状況の方、いますか?

コメント

にぎやか大好きママ

ネットスーパーを利用してました💦
その方が断然楽だったんで。

ちょっと贅沢かな~って思ったけど、子どもと一緒に買い物いってお菓子とか余計なもの買わされるより楽でした😂

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

買い物ではなくお出掛けしたいと言うことだったら、大きなショッピングモールによくあるトーマスとかのカートでテンションあげていくといいかもしれません

• 5月31日
  • ネネ

ネネ

ネットスーパーいいですよね☺️🙌
    私も産後考えたんですがやっぱり安さに勝てず毎回スーパーへ行ってます(笑)
    スーパーはまだ私の横にいて走り回ったりはないですが、お友達とショッピングモールに行ったりするとテンション上がるのか、わー!!って走りたくなるみたいで毎回怒ってます😭

トーマスカートももう4歳になるのでちょっと乗ると飽きるし、お友達と行く時は下の子のベビーカー押しながらなのでどうしても上の子は歩かせてしまいます😢😢
    パパがいる時はいいんですけどね💦

• 5月31日

みんな自分or自分の子が1番可愛いと思うのが当たり前なので気にしすぎなくて良いと思います😥

❁まーちゃんさんはきちんとお子様に注意をしているようですし、お子様も注意されたことを全て理解して大人しくするのは難しいと思うので...💦

周りの人に危害が及ばないようにすることだけ気をつければ十分だと思いますよ😊!

• ネネ

ネネ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ぐらたんさんも妊婦さんみたいなので、やっぱり走り回ったりしてる子みると怖いですよね😥🙌

きちんと言い聞かせてもすぐには直らないし困ります😭まだ上は4歳になるので言う事わかってくれるようになりましたが下の子がイヤイヤ期などになった時は怖いです😱

• 5月31日
ゆり

質問の答えになってるか分かりませんが。。。
うちもイヤイヤ期で手を繋ぎたがらない。繋いでてもなんか見つけたらダッシュ。言い聞かせて理解出来てそうてでも記憶できないので同じことの繰り返し。。
なのでリュックに迷子防止紐付けました😅
初めは周りの目だったり見た目的にも抵抗がありましたが、走り出してもすぐ止めれるのでぶつかったり壊したりする心配が減って楽になりました!

• ネネ

ネネ

やっぱりそうですよね…!!
    上の子はイヤイヤ期なくて強めに注意したらちゃんと言う事わかってくれる子なので全く言うこと聞かない!とかではなくよかったんですが、下の子も同じとは限らないしイヤイヤ期になるかもしれないので怖いです😭🙌

私もあの紐抵抗?偏見?あったんですけど、最近は外でも急に走り出すと車とかも怖いし紐つけてた方が安全な場合もありますよね😱✨

• 5月31日
  • ゆり

ゆり

そーなんですよね😥
    会計中とかちょっと目を離した隙に走ったり、誘拐とかも怖いので「安全のため!」って割り切って付けることにしました😅

• 5月31日