※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングで寝かせている方は、お部屋の明るさの調節や、何時頃から暗くするか気になっています。

赤ちゃんと寝るときのことを質問したいです!👶🏻

リビングと寝室が続いている間取りなので、リビングに赤ちゃんが寝るスペースを作り、夜中の授乳はリビングに行って対応する予定です。

寝室がマンションの共用廊下に面しているため、ご近所のことを考え寝室に一緒に寝ることはしないことにしました!

夜もリビングで寝かせている方はお部屋の明るさはどのように調節していますか?
何時頃から暗くしてあげたらいいのでしょうか?💦

コメント

もも

うちは21時に暗くして寝かせてます!

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!

暗くした後って大人はどうすごしてますか?🤔

• 5月31日
一日百笑

夜中起きて歩いて移動して授乳って結構大変ですよ!
ママさん頑張ってください!!

9時くらいから確かに暗くしたかもしれませんが、あんまり神経質にならずに育てました!

• ママリん

ママリん

大変そうですよね😂💦
    頑張ります!

ありがとうございます!

• 5月31日
よしかん

調光できるならなるべく暗くして、赤ちゃんに光があたらないようにしてました(^_^)
うちは旦那の仕事の時間の関係でお風呂が遅めで就寝は22時から、暗くして音もださないようひっそりしてました。
昼夜の区別がつくころには20時就寝に切り替えました(^^;

• ママリん

ママリん

調節できるタイプの電気なのでなるべく暗くしようと思います!
    真っ暗より少しだけ明るいくらいですかね?🤔💦

• 5月31日