※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

22週の検診で胎盤が前壁・中に位置していることがわかりました。4Dエコーで赤ちゃんの顔を見る際、胎盤が邪魔をして顔が見づらい可能性があるか心配です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

22週頃の検診で胎盤の位置が前壁・中だとわかりました(先生から口頭で言われたわけでなく、検診後に貰える検診結果が書かれたカードに記載されていたのを確認しただけです)

検診で貰える2Dのエコー写真は普通に赤ちゃんが写っているので(と言っても最近のエコーだと何が写っているのか説明もないので見てもよくわかっていないです…)あまり気にしていなかったのですが、4Dのエコーで赤ちゃんの顔を見ようと思うと、やはり胎盤がお腹側にあると胎盤が邪魔をしてしっかり顔が見れないものなのでしょうか…?😢

4Dエコーで見せてもらう時は別途お金がかかるので、胎盤が邪魔してちゃんと顔が見られない可能性があるなら生まれてくるまでの楽しみにしようかとも思っています。
また病院に聞いてみようと思いますが、もし同じような経験されたがいらっしゃったら教えてください🙇

コメント

ひまわり

私も胎盤が前にあります。私の通っている産院は4Dが別途料金ではないので毎回4Dでも見てもらいますが顔が見れたのは1回だけです>_< その1回はとっても嬉しくなりました♡ でも、その1回以外はかろうじて目と鼻がちょこんと見える程度か全く見えません… 別途料金だと勿体無い気もします>_<

• ナナミ

ナナミ

毎回4Dでも見せてもらえるの羨ましいです😂
    だけど、やっぱり見えにくい感じなんですね…多額なわけではないですが悩みます💦
    ありがとうございました!

• 5月31日
niko315

私も前に胎盤あるそうです😌
毎回4D見せてくれますが、赤ちゃんの向きで顔を隠しちゃうことが多いです💦ちゃんとエコーの当たってる方を向いてる時は綺麗に見えます!
今のところ前にあるから見えにくいということはないのですが、、でも、まだ23週で写る範囲が大きいからかもしれません😅
参考にならず、、💦

• ナナミ

ナナミ

赤ちゃんの向きによっては綺麗に見えるんですね!それを期待してみるのもありですかね…
    通ってる産院に4Dの予約はちゃんと顔を見たいなら28週までを目処にしてねと言われているので既にリミットぎりぎりです😅笑
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • niko315

niko315

恥ずかしがり屋なのか、、耳と後頭部しか見えない時の方が多くて💦
    28週ならあと少しですね!赤ちゃんのお顔が見えますように!

• 5月31日