※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんベビ♡
その他の疑問

さっき、ちょっと目を離した隙に、鍋敷きを焦がして危うく火事にすると…

さっき、ちょっと目を離した隙に、鍋敷きを焦がして危うく火事にするところでした😖換気扇をつけてはいましたが、生後3ヶ月の赤ちゃんも煙を吸ってしまったかもしれないです😭今は、大人しくしてて特に変わった様子はないですが、大丈夫でしょうか??

コメント

KE

どのくらいの煙なのかはわからないのでなんともいえませんが、心配なら#8000に電話してみては?

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

ありがとうございます😭さっそく電話して事情を話したら大丈夫そうです😖ありがとうございました✨

• 11月8日
  • KE

KE

よかったです!^^*

• 11月10日
のえる

うちも最近ぼや騒ぎを起こしてしまいました。
レンジでさつまいもを作ろうとしたら、ワット数を間違えて焦げ臭いにおいと煙がすごかったです。
煙がもくもくでて、部屋が真っ白。f^_^;

長女にはマスクをつけさせ、次女はマスクはせずに煙を吸わせないよう顔のまわりをうちわであおぎました。
意外に床に座っていた次女のところに行くと、それほど煙たくないことが分かりました。
煙は天井に溜まっていました。
うちも、その後変わった様子もなかったので、大丈夫だと思ってます。
3週間〜4週間くらい家中のにおいが取れず困りました‥

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

そうだったんですか😖
    本当に不注意で大変な事をしてしまいました😭
    やはり、それ位の期間は匂い残ってしまうんですね😱
    窓を開けて換気扇しててもすごく臭いです💧
    ありがとうございました✨

• 11月8日
cat'sloveまめちゃん

うわぁ~(*_*) 大変でしたね💦

ボヤですんで、赤ちゃんも問題ないみたいで良かったですね(T-T)

冬は乾燥してるし、火を使う事が多いのでお互い気を付けましょう‼

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

返信ありがとうございました✨
    本当に気をつけねばなりません😭
    お互い気をつけましょう😊✌️

• 11月9日