※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
子育て・グッズ

前歯以外に歯が生えて夜中グズグズする1歳の子供について、食事や夜泣きが辛い時期ですか?

最近、前歯上下四本以外に歯が生え始めました。
それに伴ってか夜中グズグズします。
今も怒って起きました。
食事も咀嚼が辛いのかパンと母乳がメインになってしまってます。
これはとことん付き合うしかないですよね?(T_T)
この時期(1歳)、他の理由から急に食べなくなったり夜泣きやグズグズが酷くなったりしましたか?
寝かしつけの時も大きな声で泣く事が急に始まり戸惑っています(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

うちの子も1歳前後に歯痒かったらしくて夜泣きひどかったです😂どうしたらいいのかわからなくなって歯医者にすがる思いで行きましたが何も対策はないと言われました(´•ω•̥`)その頃からハブラシを子供用に切り替えて歯茎をマッサージしがてら磨いてたら少し良くなったような気がします🤔
寝かしつけに関しては泣き始めたら寝たふりして放っとくのもありかなと思います😂あと偏食は結構あるあるみたいなので食べるものを食べさせたり飲ませたりして補えば大丈夫かと思いますよ😊ご飯はお粥にしても食べてくれないですか?( ĭωĭ )

• ママコットン

ママコットン

コメントありがとうございます!
    やはりとことん付き合ってあげるしかなさそうですね…(>_<)
    昨日少し寝たふりしたのですが、横になってるところから座って泣き出したのでダメそうです(T_T)
    歯茎マッサージうちでもやってみようと思います!ブラシはゴムというかプニプニしてるもので大丈夫でしょうか?
    食べ物もトロトロから普通のご飯まで色々試してみようと思います!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 5月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ゴムのタイプのハブラシでもいいかと思います☺うちは座って泣きだしても無視してしばらく泣かせておきませ(笑)もういいかなって思ったら抱き寄せてギューッですると落ち着いてくれるのである程度様子見るのもありかもしれないですよ😋
    ご飯はお粥とか食べるならそれに色々混ぜて食べさせちゃえばいいと思いますよ😊

• 5月31日
  • ママコットン

ママコットン

分かりました!明日買いに行きます(*'▽'*)
    あやぴさんのお子さんも泣きからの座り込みしたりするんですね?!その辺も様子を見ながら対応してこうと思います(^_^)/
    お粥は少し緩い方が良いみたいなので今夜炊いてます!もともと混ぜないと食べなかったので、少しずつ混ぜて見そうと思います☆
    色々と詳しくありがとうございました!とても参考になりました(´▽`)

• 5月31日