※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)M
産婦人科・小児科

藤吉産婦人科で出産された方、入院時の荷物や服装について教えてください。

初めて質問させていただきますm(_ _)m
大分県中津市にある、藤吉産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
6年前に息子を出産しましたが、その時の記憶が曖昧なのと施設名が変わっている為
少し不安になってしまいまして…(´-ω-`)笑
7月が出産予定なのですが、入院するにあたっての荷物や服装など細かく教えてくださると助かります!

コメント

deleted user

4ヶ月前に産んだので、わかる範囲でお答えしますね🙂

まず持参する入院セットは
*パジャマ
*スリッパ
*下着
*母乳パッド

これプラス、私はドライヤー歯ブラシ、タオル、生理ナプキン(院内で準備されてる産褥パッドで足りない為)を持って行きました✨これは院内でも準備されてますので、必要でなければ、不要です🙂

服装とゆうのは入院中の事ですか?私は前あきのパジャマを持って行きましたよ😊

看護師さんはとても親切で優しいです。私は院長先生が苦手だったので、旧院長の小田先生指名してましたし、お産の時も小田先生でした🙂

  • (*'ω'*)M

    (*'ω'*)M

    回答ありがとうございますm(_ _)m💕

    授乳服じゃなくて前開きのパジャマで大丈夫なんですね!
    タオルは1日に枚数決められてたりしますか?(°_°)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスタオル1枚とフェイスタオル2枚を毎日交換に来てくれます🙂

    それと!
    部屋にタブレットが置かれていて、一日の予定が載っているので、それを見ながら行動する感じです!お風呂も、予定みながら何もない時間に入らないと、看護師さんに嫌味言われます 笑。

    • 5月31日
  • (*'ω'*)M

    (*'ω'*)M

    なるほど〜…
    産んだあとってバスタオルに血が付いたりしますよね?(°_°)
    それを交換してもらうのは、なんとなーく気がひけるような気もします(´-ω-`)笑

    タブレットですか?💦機械音痴な私には不安でしかない(/ _ ; )笑
    嫌味言われないように努力しなきゃですね💦

    • 5月31日
®️

私も藤吉産婦人科です♪
同じくらいに出産予定ですね!
頑張りましょう👍👍

病院からもらったリストを
元に出産準備しようと思ってます☺️

  • (*'ω'*)M

    (*'ω'*)M

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    同じくらい!!入院かぶるかもですね💕

    もう準備始めてますか?

    • 5月31日
  • ®️

    ®️

    そのときは仲良くしてください♪♪
    買い物はしたんですけど
    まだまとめてないです😱

    • 5月31日
  • (*'ω'*)M

    (*'ω'*)M

    こちらこそよろしくですー!😘

    うちもそんな感じです!笑
    なかなか準備万端にならない💦(/ _ ; )

    • 5月31日