※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

明日が予定日の妊婦です。赤ちゃんの生まれるタイミングが気になります。前駆陣痛や本陣痛の経験を持つ経産婦の方、どうでしたか?

明日が予定日の妊婦です。
二人目って勝手に早く生まれてくるかーなんて思ってましたが、なかなか気配ないです☺️頻回に張ったりしませんし、母は早く生まれておいでとお腹に話しかけていますが、身近な人にそこまで言われると少し焦ってしまいます笑😭

生まれてくる日は赤ちゃんが決めるとよく言いますが、本当にそうなんでしょうね☺️

前駆陣痛もなく本陣痛って来たりしますか??

経産婦のみなさんどうでしたか☺️?

コメント

前駆陣痛も本陣痛もなくいきなり自宅で大量に破水しました😂どんどんお腹が小さくなるのがわかるほどです(゚ロ゚)その3.4時間後くらいに陣痛が始まり4時間後には産まれてました(゚ロ゚)

• あずまま

あずまま

すごーい!!そんなことあるんですか???スピード出産ですね☺️

• 5月31日

退会ユーザー

先生や助産師さんもびっくりでした(゚ロ゚) 私もてっきりお腹痛くなるのが始まりかと思いきや💦 そんな事もあるんですね~((・・*)

• 5月31日
  • あずまま

あずまま

まこさんはなかなかないケースですもんね😭笑!毎日母からどう?と聞かれるのがなかなかのプレッシャーで笑

• 5月31日

退会ユーザー

お母様の落ち着かない気持ちもわかりますが、ここは出産の報告をただただ待ってて欲しいですね~^^; 本当にリラックスが大切ですもんね.*・゚ 温かいもの飲んだり好きな物食べたりのんびり赤ちゃん待ちましょう~.*・゚

• 5月31日
年子ママ

予定日1w前で全く生まれる気配なくて
予定日過ぎるかなーと思ってたら
いきなり6分間隔の陣痛がきました💦😂

それまで検診では子宮が柔らかくなってる
とは言われたけど開いてるとは
言われてないです😆

陣痛開始から1時間で病院いって
子宮口6〜7センチでした😓

• あずまま

あずまま

突然くることもあるんですね😶
    柔らかいも何も言われなかったんで、不安になってきました😭

よくお腹張ってましたか??
    運動されてましたか?

• 5月31日
  • 年子ママ

年子ママ

お腹壊したような痛みがあったので
    トイレ行っては出ないを繰り返してたんですが、もしや?陣痛?ってなって
    気づきました😂

お腹はNSTではいい感じやねって
    言われてたけど自覚する張りは
    そんな感じてなかったです!😄

運動も8月出産だったので暑くて
    引きこもりでした💦
    1週間に1回往復30分のスーパーに
    歩いて行くのと
    長男のヨチヨチ歩きの散歩に付き合うくらいでした😆

• 5月31日
  • あずまま

あずまま

なんか、時々お腹違和感?みたいなのはありますが、張ってる実感全然なくて😭私も上の子のヨチヨチ歩きと、実家が団地なので、10キロ近くの娘を抱っこして、登り降り2往復するくらいです😭

• 5月31日
nana

私は1人しか生んでませんが、子宮口開いたりとか先生はしてくれない病院なんですかね?

私は全然産まれる気配無く39週6日に内診があって先生がまだ出てくる気配ないね〜。今日おまじないするねって言われて子宮口開くマッサージをされたんですがすぐにお腹が痛くなり、刺激か前駆陣痛かなと思ってたのですが
陣痛だったらしくその日に産まれました😅

子宮口のマッサージされても陣痛中々来ない人もいたので個人差あると思いますが私は刺激に弱いタイプだったみたいですね^_^;

なので前駆陣痛ない場合もありますので二人目なら産まれるの早い方のほうが多いので前駆陣痛飛ばすかたもいると思います(*_*;

• あずまま

あずまま

一人目の時はもう少し前の週数でグリグリしてくれたんですけど、今は全然してくれません笑!

おまじないが効いたのですね☺️!

早いことを願います😭

• 5月31日
  • nana

nana

経産婦だからですかね?
    早まるケースが多いからしなくても様子見なのかもですね😅

羊水も減ってきますし早く来てくれるといいですね😌

• 5月31日
K

1人目の時はおしるしがあった1日後に前駆陣痛があったんですけど
2人目の時は、ん?前駆陣痛かな?ってくらいで気にせず寝てたら破水に気付いてそこから予定日より10日早く4時間で出産しました😉😉

• あずまま

あずまま

スピード出産で羨ましいです😭!!私は勝手に早めに生まれてくるかと思ってました笑!

• 5月31日
miku

明日が予定日なんですね!
私も2人目はおしるしらしきものもはっきりしたのなかったんですけど、予定日の朝にピンクまじりのおしるしがあって、昼頃から痛みだしてそのままよる出産しました!
経産婦は陣痛始まってから早いですね〜

• あずまま

あずまま

おしるしあるといいなー笑!!普通に1週間過ぎそうです笑!実母からのプレッシャーがすごいです笑!私のお産に合わせて希望休みを取っているので、無駄な休みになったーと言われるのが…結構ツライ笑

• 5月31日
  • miku

miku

1人目はおしるしばっかでした笑
    超過いやですよね〜。1人目は8日遅れました笑
    でも上は旦那がお盆休みになった初日
    下は予定日ぴったりでその日が月曜日だったので平日入院&産まれてなかったら次の日自費検診だったので産まれてね〜!とお願いしてた日でしたww
    きこえてるの?ってくらいタイミングよかったです笑

• 5月31日
のら猫ママ

こんばんは😃🌃
私は明後日が予定日です~!

今のところ前駆陣痛らしきものはなく…
胎動というか、もぞもぞ赤ちゃんが動くたびに
息苦しくなったりはあるんですけど(^_^;)

予定日より早まるかな、と思ってたので
ちょっとソワソワの時期が長くて(笑)
ここまできたらもう、元気ならいいよ~って
ゆったり待つことにしました(笑)

すぐ本陣痛に繋がるかもしれないと思うと、
ちょっとドキドキですね🙉💨

• あずまま

あずまま

近いですね☺️!
    ワクワクですが、楽しみですよねー❤️お互い頑張りましょう☺️

• 5月31日
うぅ

陣痛に気付いてから4時間弱で生まれました!
早すぎて家で出ちゃうところでした(笑)

• あずまま

あずまま

ぎゃーー!!なんか、仰天スペシャルに出てきそうなお話ですね☺️!!私の妄想ではそんな感じのお産のイメージをしているのですが…わら

• 5月31日
のぞみ

私は前駆陣痛なく、いきなりドバーーっと破水しました❗破水後に陣痛が始まりました😄いきなり5分間隔でしたよ(笑)

検診でグリグリされた4時間後の破水でびっくりしました(笑)

もうすぐ赤ちゃんにあえますね❤️頑張って下さい❗

• あずまま

あずまま

私もこの前グリグリしてほしかった😭全然お腹張らないんです😭どうせ運動しても生まれないんでしょ?と思うと、何もせず待とうかなーと思ってしまいます笑!

• 5月31日
プペル

おしるしも、前駆陣痛もなく突然本陣痛きました😂😂💦
なので、結構慌てました(笑)測ったら10分切るくらいだったので😂😂

• あずまま

あずまま

うわっ!それはビックリしますね!!!😶明日陣痛来てくれないかな❤️

• 5月31日
  • プペル

プペル

そうなんです💦朝イタタタ〜って起きてやたら規則的だなーと思って測ったらもう間隔が整ってました(笑)もっと時間かかると思ったのでビックリでした(笑)
    明日陣痛が来るといいですねっ(*´꒳`*)❤️❤️
    出産頑張ってください💪❤️❤️

• 5月31日
あずまま

すごいですね☺️でも、お産って本当に人それぞれですね☺️頑張ります☺️生まれたら報告します☺️