※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポチ
妊娠・出産

結婚して3ヶ月で妊娠が分かり、不安を感じています。葉酸サプリやカフェインレス商品を買い、不安や体調の変化に戸惑っています。

結婚して3ヶ月、この間病院に行ったら妊娠2〜4週って言われました。
もちろん嬉しいのですが、なぜか突然不安に襲われます。葉酸サプリを買ったり、カファインレスの物を買ったりしてショッピングを楽しんだりしているのですが…
誰でも最初は不安ですよね。分からないことだらけ過ぎて、ちょっと気持ち悪かったり、お腹が痛かったりするだけでテンションが落ちてしまいます

コメント

わからないことだらけですよね(>_<)私も最初は未知すぎて嬉しいけど心配だらけでした。雑誌買ったり友達に聞いたりしながら少しずつ情報を得て行きました!

眠いし気持ち悪いですが、妊娠が進むにつれ胎動があったり、検診の度に赤ちゃんが大きくなったりしてだんだん不安もなくなりましたよ(^^)

• ミポチ

ミポチ

ありがとうございます。早く赤ちゃんがお腹のなかにいるって実感出来るのを楽しみに頑張ります。

• 11月8日
ggen

こんばんは😊😊👏🏻
はじめてコメントさせて頂きます👀👀

妊娠おめでとうございます❤️

妊娠当初は私も不安でいっぱいで
でも楽しみもあって
ってゆう感覚同じでした😉😉💓

2〜4週だとまだ
エコーとかは貰えないのかな??
私は初めて9週のときに
エコー写真を貰いました😌😌💓

お腹の中にいる子どもに会えるのは
検診の時だけなので
それがだんだんと楽しみになり
エコーを貰って帰る日なんかは
ホントにホントに
幸せでいっぱいでした😘😘

そうしていくうちに
不安よりも楽しさ幸せが増え
不安は無くなっていきましたよ😊😊

なにより自分の心と子どもが
繋がってるって思ったら
不安な気持ちでいるよりも
楽しい、幸せって気持ちでいた方が
子どもも安心できるかな
って思って過ごしていました❤️❤️

ミポチさんのお子さんも
ミポチさんの声や気持ちを
誰よりも身近で
聞いて伝わってると思います😊😊

エコー写真などで
もっと実感できるようになると
気持ちも変わってくると思うので
これから楽しみですね😉😉❤️

ミポチさんのペースで
楽しい妊婦ライフ過ごせること
願ってます😌😌💓

• ミポチ

ミポチ

ありがとうございます。エコー写真は撮りましたがまだなにも写っていないって言われました。早く楽しみに変わってほしいです!
    子供と繋がっているって言葉心に染みました(;_;)

• 11月8日
  • ggen

ggen

エコーとったんですね❤️❤️
    次に行ったときには
    写る頃ですかね??😍😍
    はじめて赤ちゃんに
    会えること考えただけで
    ワクワクしてきますね💓💓

ほんとに子どもって
    よく聞いてるんですよー😂😂❤️
    もう胎動があったとかの話ですが
    私が旦那と喧嘩して泣いてる時
    ごめんねー泣いてって思いながら
    お腹さすってたらぽこぽこ
    元気に動いてくれたりして
    それが嬉しくって
    また泣いたりしてました😂😂
    懐かしいです😭😭❤️

だからホントに繋がってるんだなあ
    って思って😌😌💓

ミポチさんのお子さんも
    ミポチさんが嬉しいと
    嬉しい気持ちになるはずです😘😘
    だから自分にとって楽しいこと
    たくさんしてあげてください❤️❤️😉

• 11月8日
  • ミポチ

ミポチ

次に病院行ったら会えるって考えたら今突然楽しみになってきました!楽しいことして赤ちゃんにも楽しい思いさせてあげたいです。ありがとうございます。

• 11月8日
☆ALOHA☆

私も陽性か出て嬉しいはずなのに毎日不安で泣きましたよ。
これから自分の身体かどう変わっていくのか、こんな自分が母になれるのか不安でいっぱいでした。
不安のことをそのまま旦那や母親に話すことで少しずつ楽になりますよ☆
1人で考えちゃうとマイナスなことばっかで追い込んじゃいます。
あと安定期に入るとだんだん気持ちも安定してくるのか元気になってきます♪
不安定なのはホルモンバランスが原因でもあるし、みんななるので大丈夫ですよ(❁・∀・❁)

• ミポチ

ミポチ

ホルモンバランスって大切なんですね、実感してます。まずは旦那さんに少しずつ相談してみます!

• 11月8日
Y♡Hママ

妊娠初期はみんな同じ気持ちです(;´Д`)不安になるし落ち着いていられないですよね!

私はここで先輩ママ達に助けてもらってますよ♬

• ミポチ

ミポチ

私も、ここで助けて貰うことにします\(^o^)/

• 11月8日
けいちゃんmama(22)

妊娠おめでとうございます(*^^*)

妊娠中はホルモンバランスが変化するので、個人差はあれどみんな意味もなく不安になったり悲しくなったりするものです。(*^^*)

でも、自分のお腹の中で命が成長していくのは本当に本当に神秘的で言葉に表せない感動がありますよ♡

ご主人とは妊娠に関して会話をしたりしますか?
不安に思うことは受け止めてもらい、余裕があるときには二人でこれからの未来を話し合うのも楽しいですよ♪

• ミポチ

ミポチ

ありがとうございます。
    まだ私も旦那も実感出来ていなくてあまり赤ちゃんの話はしていません。なるべく赤ちゃんの会話出してみます。

• 11月8日
a--co

まずはおめでとうございます(^^)♡

不安になりますよね、
嬉しいはずなんですが、本当にちょっとお腹が痛いってなると赤ちゃんに何かあったんじゃないかとか思うし、日常生活もどの程度今まで通りしていいのか、食べちゃいけないものとか、色々ありすぎてとにかく初期の間は特に嬉しいよりも不安な気持ちの方が大きかったです。
2〜4週ということは、まだ心拍等は確認はまだ出来てない所ですか?心拍が確認出来るまでは心配も絶えないと思いますし、出産までたくさんの心配事や悩みが尽きないと思います。
でも、赤ちゃん産まれたら幸せ感じたと思ったら、とにかく怒涛の毎日です(笑)
妊婦さんの間、赤ちゃんに毎日話しかけてる日々が本当に懐かしく幸せな10ヶ月だったなあとおもいます。どうかミポチさんもお体に気をつけて、幸せな10ヶ月をお過ごしくださいませ(^^)

• ミポチ

ミポチ

ありがとうございます!
    拍動どころか部屋も出来ていないと先生が言っていました。
    話しかけるのやってみます、幸せな10ヶ月にしたいです。

• 11月8日
JU☆RI

ご懐妊おめでとうございます(^^)
色々と不安ですよね。
私も
心拍確認出来るまで不安で、
胎動確認出来るまで不安で、
胎動を常に感じてないと不安で‥
不安続きでした。

たまひよとか買いましたか^ ^?
私はたまひよ買って、色々妄想ふくらませたり(笑)、気をつけられる事なにかなーって情報得てましたよ♪
外出るのも不安だったりするかもしれませんが、ママの気分転換って大切だと思うので、フラっと散歩したり、マタニティ用のCDなんかも売ってるので、それ聞いてのんびりしたりするのも良いと思いますよ♡

• ミポチ

ミポチ

ありがとうございます、たまひよまだでした。とりあえずアプリとか取っている程度です。
    気分転換して頑張ります!

• 11月8日
きたやまん

妊娠おめでとうございます♡♡♡
妊娠して嬉しいハズなのに不安でいっぱいですよね💦
初期はつわりが辛すぎてくじけそうになるし、順調に育ってるかな?って心配ばかりでした。。。
ミポチさんもこれからつわりが始まってしんどくなるけど頑張って下さいねヽ(´o`;
私は安定期に入ってつわりも終わり、今はお腹なでながら赤ちゃんのことを考える毎日が幸せでいっぱいです♡
赤ちゃんのスタイ作ったりして、早く着させたいなぁ〜とか考えてワクワクしてますよ(^_−)−☆
順調に何事もなく産まれるかな〜っという不安は最後までありますけどね^^;

• ミポチ

ミポチ

まだつわりもきていないので不安ですが赤ちゃんのことを考えると幸せな気持ちになれるよう私も頑張ります。

• 11月10日