※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
ココロ・悩み

幼稚園の園開放に行ったけど、知り合いがいなくて孤独。人見知りで辛い。近所の幼稚園がいいかな。

ちょっとしたぼやきです(笑)

今日は一応候補に入れてる幼稚園の
園開放に行ってきたけど……。
同じ区でも住んでるところからちょっと
離れてるせいか知ってる人ゼロだし
他のママさんは仲良さげでわたしボッチ(笑)
はあー……。園開放って幼稚園選びのために
行かなきゃだけど人見知りだし辛い😂😂
やっぱりある程度家から近い方が小学校に
流れる友達も多いだろうしそっちの方が
子供にもいいんだろうな~(´-ω-`)

コメント

モカ

似たような内容で、私も今日投稿しました😅
私の場合は家から近い方ですが、引っ越したばかりなので、知り合いゼロです💦
他のママさんは、知り合いだったり、先生とも親しそうだったり。←上のお子さんが卒園児とか

別の幼稚園では初対面のママさんばかりだったので、
場所にも寄るんでしょうか、、?

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    同じような状況だったのですね(笑)
    引っ越してきたばかりだとなおさら
    慣れないし気持ちが滅入りますよね💦
    きっと児童会館での顔見知りさんも
    多いんだろうな~と_(┐「ε:)_
    今、月1で家近くの幼稚園の園開放も
    行ってるんですがそこはやはり家が
    近いのもあって児童会館で会う方も
    いるから孤立感はないんですけどね😔👍

    • 5月31日
  • モカ

    モカ


    幼稚園の近くに児童センターがあるので、そこで知り合ったりするのかもしれません😂
    私も先週から行き始めました💦

    顔見知りが居るのと居ないのでは、全然違いますよね😅

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    意外と児童会館での繋がりって
    強いですよね(´*ω*`)⚡
    児童会館も場所によって雰囲気が
    全然違いますが少しずつ顔見知り
    が増えるといいですね♡

    • 5月31日
ひまわり

ぼっち確かに寂しいですよね。
でもその内子供を通じて仲良くなれる方も出てきますよ!
小学校に流れる園とは違うんですね。
それも悩みますね。
近い方が、仲良い友達居るのでお子さんがやり易いとは思います

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    めちゃくちゃ寂しいです(笑)
    そうなんですよね!そう思いながら
    児童会館も行ったりしてますが
    まだなかなか仲いい子も出来ず😂💔
    園バスもギリギリ通る範囲で制服も
    あるから一応候補に入れてたんです💦
    でもやっぱりその幼稚園から
    同じ小学校に流れる子は数える程度
    しかいないだろうな~と思ったら
    息子も可哀想だしわたしもイチから
    新しい輪に入らなきゃかな~と(*_*)💣

    • 5月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    中々良い人で会うのも簡単では無いですよね。
    私も体操教室かよってますが我が子が泣きまくるので変に目立ってぼっちな感じです。
    あー、体操教室大変です😭

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですよね(*_*)⚡
    誰でもいいってわけでもないし(笑)
    話しやすいなーとか思ってた人は
    保育園組だったり引っ越したりで
    会うこともなくなりました😩🌀🌀
    体操教室に通わせてるんですか!
    お子さん何歳ですか😊?
    あまり泣きじゃくられると親は
    大変ですよね(´;ω;`)
    うちは逆に外では大人しいので(笑)
    もうちょっとはしゃいだりしてくれたら
    いいのになーなんて思ったり😅👍

    • 5月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かにいいなっておもう人家遠かったり近所でたまに会える方だと嬉しいですよね。
    うちは2歳今日なった所なんですが。
    これまた表で中々大変で気の向くままやってしまう子なので先生の言う話なんてなんのことやらです😰
    外で大人しくしてくれていたらかなり楽ですよ。
    人の目も気になったりどっと疲れて帰ってきてます😰

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    隣の家に来年小学生の男の子、
    息子と同学年の女の子がいるんですが
    これまた保育園なのでなかなか外で
    合わないし接点なくて(˘•ω•˘).。oஇ
    今日2歳ですか😆✨
    お誕生日おめでとうございます♡
    気の向くままでも静かにしてほしい
    時はママの言うこと聞いてよ!って
    思っちゃいますよね💦
    わたしも人の目気になるし、すぐに
    イライラしちゃうから外出したいけど
    億劫な気持ちにもなります🙍⚡⚡

    • 5月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    やっと2歳早いような遅いようなですね。
    魔の2歳って感じですね我が子は。
    そうなんですよね。人の目を気にしちゃうとなんかイライラしてしまって
    ふとっ我が子が泣いちゃったりすると自分が情けなくなったり。
    大人しくしてるお子さん見たら羨ましか見えますよ。

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちも来月で2歳になりますが
    あっという間だなーっと( ^ω^ )✨
    2歳にもなると自我が出て
    今まで苦労しなかったことで
    手こずりそうですよね😩💣
    わたしなんて今日夕飯の支度時に
    珍しく抱っこせがまれて
    今出来ないよってしてたら泣かれて←
    思わずイラッとして頭叩いて後悔です⚡

    • 5月31日