※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりが続き、旦那の酒臭さに悩んでいます。旦那は毎晩ビールとチューハイを飲み、改善の兆しが見られません。同じ経験の方、改善策を教えてください。

5ヶ月に入りつわりもだいぶ落ち着いてはきたが、それでもまだ吐き気があり、戻してしまうこともあります。においにも敏感で 特に旦那の酒くささがどうも我慢できません。毎晩家で500mlの缶ビールを1本と350mlの缶チューハイを1本飲みます。酒くさいと言っても 量を減らしたり改善したりする気配がありません。旦那のにおいで正直何度も嘔吐してしまいました。
みなさまの旦那様はどうですか? 同じ思いの方などいらっしゃったりしますか?
なにか改善策とかがあればアドバイスお願いします。

コメント

pcos1029

私はもう離婚しましたが、つわりがある時期の夫の香水の匂いやタバコの臭いですぐに嘔吐してました😢

何度か臭いからやめて。とか、吐きそうになる時があるって話しをしましたが、ゆー様の旦那様同様やめる気配なしで苦労しました…💦

なので、一緒に寝るのもやめてリビングで布団を敷いて寝てました(笑)
部屋には空気清浄機を強風にして置いてました(笑)

仕事してる分、あまり文句言いたくないですけど、つわりがある時くらいは気を使ってもらいたいものですね…😢

私は離婚しちゃって、そうゆう悩みから解放されましたが、周りの奥様方の話を聞くと大変だなーって本当に思います😭

MeGu

私は妊娠中、ご飯の匂いがダメで
旦那に自分でやってとお願いしたら、むっちゃキレられました😅

もの凄くツラいのだと訴えて
愛してるなら協力して欲しいと言いました。
協力してくれないのなら実家に帰るとも。

情に訴えるか、旦那さんのお母さんに一喝してもらうのもいいかと思います。

ぱんぱーちぇ

私はつわりがほとんどなかったので、ゆーさんとは少し違いますが
お酒大好きなので目の前で飲まれるのが苦痛でした。いくら言ってもへらしもしませんでしたね。代わりに飲み代0にしてやりましたけど(笑)今も授乳中で禁酒中ですが、旦那今日痛風になりました!バチが当たったようです(笑)妊産婦に気使わないからだ!って思ってます!

ぽんた

妊娠6ヶ月の初マタです!私も初期は匂いに敏感になり吐いてしまうことが何度もありました。本当に辛いですよね。私の旦那もお酒が好きでゆーさんの旦那さんと同じくらいの量を晩酌していたのですが…妊娠前は自分も大好きだったお酒があんなに苦しくなるとは…私は旦那さんに涙ながらに話しましたよ。飲みたい気持ちもすごく分かるので相手の気持ちになりつつ…でも辛いということを正直に。自分の体調がいい時は私からお酒をすすめたりしつつ協力してもらいました。今は安定したので私はジュースを飲みながら一緒に晩酌の時間を楽しんでいます!旦那様の協力が得られないと接触しないことが改善策になりかねないし、それだと寂しいですよね…。頑張って話し合って見て下さい!

ちゃんぴょん

私も酒臭いの無理でした💦
当時は家では飲みませんでしたが、仕事の付き合いで飲んできた日はすぐお風呂入ってもらったりしていました!
もし嫌でしたら違う部屋にいるか換気扇を回したりですかね...ちょっと気使って欲しいですよね😭でもつわりの辛さはなってみないとなかなかわかってもらえないですよね💦