※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

トコちゃんベルトを下着の上に付けているけど、下につけた方がいいか悩んでいます。妊婦帯と一体型の下着で下につけると意味がないので、同じ方はどうしているか教えてください。

腰痛がひどくてトコちゃんベルトを使ってるんですが、普通は下着の下に使用するものだと分かってるんですがトイレなどが面倒くさくて下着の上に付けてます。

でもやはり下着の下のがいいのかなと思ったんですけど
私、下着が妊婦帯と一体型なので下につけると妊婦帯の意味がないよーな...

同じ方いたらどうしているのか教えて欲しいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

ちっち

私は、腹帯の上にトコちゃんベルトして、その上にマタニティパンツです(*^o^*)
なので、トイレはパンツ脱ぐだけです。
トコちゃんベルトは肌に直接は良くないらしいですよね。

  • 🍅

    🍅

    そぉなんですよね、直接はよくないって聞くので今のところパンツの上から付けていたんですけど、そぉするとトイレの時にベルトも上に上げてパンツ下げてるんですよ。
    ベルトの上にマタニティパンツ履いてパンツが伸びるとか気にならないですか??

    • 11月8日
  • ちっち

    ちっち

    マタニティパンツはこれからお腹大きくなったらどんどん伸びるので、伸びても気にならないです(*^o^*)
    産後はどうせはかないですし。

    • 11月8日
  • 🍅

    🍅

    確かにそぉですね(*^^*)
    これから伸びますね‼︎
    腰まわりもベルトしてたら気にならないですもんね‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
ななたく

18週目で腰痛きたんですか?あたしは28週目で尾骨がいたくなりたっていられないぐらいです。18週目で痛いと後半かなり辛いですね…。もう何しても治りません(涙)少しうごくだけで激痛です。

  • 🍅

    🍅

    腰痛は14週くらいからです涙
    朝ベッドから起き上がれないくらいひどくて...ベルトしてからは楽になったんです。

    後半そんなになるんですか?!
    立ち仕事続ける予定なのでちょっとビビります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 11月8日
  • ななたく

    ななたく

    それは辛いですね!後半はお腹がかなりでてくるので腰にもっと負担かかると思います。立ち仕事されてるんですね~ひどくならないといんですが。

    • 11月8日
  • 🍅

    🍅

    気を付けて仕事したいと思います
    。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    ありがとうございます

    • 11月8日