※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
子育て・グッズ

昼間に階段から落ちた後、夕方に息子の顔に蕁麻疹が出ました。医師に相談する予定です。関係があるでしょうか・・・

今日の昼間、私が目を離した隙に息子が階段から3段ほど落ちてしまいました。
たんこぶやアザ、嘔吐などの症状はなく
その後はいつも通り機嫌が良かったので様子を見ることにしました。

夕方になり離乳食をあげ終わって授乳をしようとした時に、息子の顔に発疹?が出てることに気づきました。最初は目と目の間だけで、痒そうに搔いてしまったため瞼あたりまで蕁麻疹のように広がってしまいました。
ちなみにその時あげた離乳食は初めてあげるものはなく、いつも普通に食べられていたものだけです。

緊急医に向かおうとした頃にはほとんど腫れが引いており、本人も元気そうだったのでとりあえず様子見て
明日かかりつけ医に行こうと思っています。

昼間の階段から落ちたのと蕁麻疹
何か関係があるのでしょうか・・・
母親として、危険な目に合わせてしまって情けないです😔

コメント

ひまわり

元保育士です。
経験上で言いますと…
たんこぶやアザ、嘔吐などの症状はなく、その後はいつも通りに過ごせているなら大丈夫だと思います。腕や足の曲げ伸ばしは出来ていますよね?目の前で保護者の指を動かすと、その指を目で追うことは出来ていますよね?
階段から落ちたのと、蕁麻疹は関係ないと思います。