※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の子供の身長や体重、同級生との違いについて知りたいです。他の子供の情報も知りたいです。

今年度2歳になる、なったお子さんの身長、体重を教えて下さい✨(H28年4月~H29年3月生まれの2歳2ヶ月~1歳2ヶ月のお子さんです)

4月から保育園に通いだしました。うちの子は3月生まれで、同級生と言えど4月、5月生まれのお子さんとは1歳近く離れています。そのため、実際のところ体格はどれくらい違うものなのか、また他の同級生はどのくらいの身長、体重なのか、ふと疑問に思い質問しました。
個人差があるのは承知しています。比べて気にしたり、心配しているわけではありません😊

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

H28.5生まれで2歳になったばかりです。
身長87cm
体重12kgです😆
身長高めの標準体重です🤗

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    ホント身長が高い✨体重はうちの子とあまり変わらなくてビックリしました😲うちは11㎏弱なので(笑)スタイル良さげで羨ましいです😆
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
deleted user

29年2月生まれです。
しばらく測ってませんが、おそらく80cm・10.5kgくらいです。

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    1ヶ月違いですね☺️体重は同じくらいです。身長が高いですね!男の子だからかな✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
もち

5月うまれで2歳です。
身長76㎝、体重9.3㎏です!

小柄なので、みんなに抜かされてます…笑

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    そーなんですね😊うちの子は体格良いので、小柄な子は可愛らしいなぁ💕と思いますよ!抱っことかも重たくなくて羨ましくなります💦(笑)
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
いまぴー

うちも早生まれですよ。
双子ですが体重差があります😅

77㎝10キロと75㎝8.2キロです
来春から保育園やる予定です。

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    月齢同じですね🎵そして双子ちゃんなんですね😲勝手な想像で、双子ちゃんは体格も同じくらいになるのかなと思っていました!身長、体重共にうちの子と大体同じくらいです。
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

29年2月生まれの男の子👦🏻
身長79cm
体重8.8kgです!

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    1ヶ月違いですね☺️やっぱり男の子は身長が高いですね😲体重はうちの子の方が重たい(笑)スタイル良さげですね✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
Riiiii☺︎

28年12月生まれ
今月初めの方に測ったのが
75センチ
9.1キロ
の小柄ボーイです!

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    身長はうちの子と同じくらいです😊小柄な子は可愛いなぁ💕と思いますよ!抱っことか大変で肩凝るし、腰は痛くなるし💦ちょっと羨ましかったりします(笑)
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
ゆぅちゃまん☆ミ

今年の7月に2歳になります☆
身長75㎝ 体重8.5㎏です。うちの娘は小柄です✨
親はデブなのに(笑)😂

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    そーなんですか?!最後の一文に笑ってしまいました😂すみません💦(笑)
    小柄な子は可愛らしいなぁ💕と思いますよ😊
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
ak.u

3月生まれの息子です☺️
80㎝12.8㎏です😃

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれですね🎵
    やっぱり男の子は大きいですねー!同じ月齢で身長、体重共にうちの子よりも大きい子に出会ったことがなかったので、ビックリです😆
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
  • ak.u

    ak.u

    うちは大きくて食いしん坊で大変です😂笑
    1歳児クラスで1番月齢低いのに、給食は1番に完食します😂笑
    体格は変わらなくても、仕草がまだまだ赤ちゃんですね〜💦自分もみんなと同じように出来る!と思ってるようで、なんでもやりたがります😅
    うちは9ヶ月で歩いて、今は走り回ってます。これでも体重だけは8ヶ月くらいから横ばいなんですよ😂笑

    • 6月2日
  • milky☆

    milky☆

    食いしん坊なところと給食完食は同じです😂うちも保育園の先生に「いつも物足りなさそうにしてます」と言われます(笑)

    9ヶ月で歩いたんですか😲しかももう走り回ってるなんて✨凄い!早いですねー😆自分も同じように出来る!っていう気持ちがあるからですかね🎵
    うちはまだ歩けないですよ💦お座りもハイハイも本人に全くやる気がなくて遅かったんですが、歩くのも最近やっとやる気が出てきたみたいです😅

    体重、横這いだったんですね!うちの子も大概大きめで成長曲線からギリギリはみ出さないくらいで成長してきたんですけど、やっぱり上には上がいらっしゃったんですね😲しっかり食べて成長してくれてたら安心だから良いですよね😌
    でも抱っこはかなりきつくないですか?!💦私の場合、良い筋トレになったみたいで、筋肉付いて二の腕が細くなりましたよ(笑)肩と腰はやられましたが😭

    • 6月3日
  • ak.u

    ak.u

    大きい体で走り回り、追いかけるのが大変です😂笑
    授乳期も飲みっぷりがすごかったです😂笑
    大きいのでお年寄りからかなり好かれますね😅
    病気も風邪くらいで、熱を一度出した時もすぐ良くなり、体力があるんだよ〜と看護師さんに言われました😂

    抱っこは苦行かな?と思うほどキツイですね…😂笑
    私もかなり筋肉ついて、逆に逞しくなってしまいました😭💦
    肩と腰わかります!笑笑
    わたしも痺れた様になり、毎日主人に揉んで!と強要しますよ〜!笑

    お互い頑張りましょう💗笑

    • 6月3日
ざくろ

H29年3月生まれの男の子です😊
2ヶ月ほど測ってませんが身長78センチ、11キロです♪

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれですね🎵
    2ヶ月前なら、きっともう少し大きくなってますよね😊やっぱり男の子は身長高めですね✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
mi

同じ月の生まれですね😊
H29.3生まれ 男の子
身長72cm
体重8.4kg
成長曲線のかなり下の方です💦

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    本当ですね🎵同じ3月生まれです😊
    成長曲線の下の方だと心配にもなりますよね💦でも小柄な子は可愛いなぁ💕と思いますよ!もう抱っことかしてても腕やら腰やら、やられるので😫本当に羨ましいです(笑)
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
にゃんちゅー

H28.11生まれ 男の子です!
身長82cm
体重11.5kg
ちょっと大きめです!

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    身長高いですねー😲やっぱり男の子は体格良い子が多いですね!うちの子、体重は同じくらいです(笑)
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
ベビーラブ

うちは7月に2歳ですが
今月初めに測ったときは
83.3センチ、10.8キロでした☺️

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    体重ほぼ同じです!なのに、身長が...💦(笑)スタイル良さげで羨ましい✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月1日
ゆき

H29.1生まれです!
1ヶ月の早産で、成長も1ヶ月遅い感じでした(´・_・`)今は月年齢に追いついてきて今月の半ばに保育園で測定して78cm9.5kgでした✨
早生まれだと比べちゃいますよね‪‪💦‬
同じクラスの既に2歳の子はめっちゃ喋ってる~😖と焦りました(笑)

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    そーなんですね。私の友達も1ヶ月早産だった子がいて成長は結構気にしていましたが💦追いついてくると安心ですよね😊
    やっぱり2歳の子は喋ってたりするんですね!😲私も娘が保育園に入る前、6ヶ月頃に見学した時、保育園の先生から『この子たちと同じクラスになります』って紹介された子どもたちが大きくて、しかも普通に歩いてて驚いたことがあります(笑)当たり前なんですけどね(笑)でも何だかとっても不思議だし、変な焦りもあるし😅気持ちわかります!
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
deleted user

29年3月生まれです!
78.6cmの11.0kgです😁

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれですね🎵
    やっぱり男の子は身長高いですねー!😲体重はうちの子も同じくらいです✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
なぁなん77

28年12月産まれです
今月初めに測ってもらい
身長78.6cm
体重8.6kg
小さめと言われました(・・;)

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    そーなんですね!小柄な子は可愛らしいなぁ💕と思いますよ😌抱っことかで腕やら腰やら、やられるので💦(笑)羨ましかったりします😁
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
やっぴ

3月生まれの女の子です!
72センチ、8.8キロです✨

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれですね🎵うちは75.7㎝、10.6㎏です☺️ESUEさんのお子さんはスマートな感じですね✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
りぃ

29年3月生まれの男の子です⭐️
半月前くらいに測ったものですが
身長72cm、体重8.4キロでした😅
小さく生まれたからか今も変わらず小柄です💦

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれですね🎵
    そーなんですね!小柄な子は可愛いなぁ💕と思いますよ😊成長がゆっくりさんかもしれないし、男の子だからもう少し大きくなったらぐんぐん成長していくかもしれないですね✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
deleted user

3月産まれの女の子です♡
75cm、10.6キロでちょっと重ためです😂体格は他の子と変わりませんがまだひとりたっちやあんよ出来ません(^^)

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれ☺️身長、体重もほぼ同じです!うちもまだひとりたっちもあんよも出来ませんよ😊とても似ていてビックリしました✨これからの成長が楽しみですよね💕
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日
えなまま

ウチも3月生まれです✨😄
最近測ってないので誤差あるかもですが💦
身長73センチ、体重8キロくらいです。
小さめですがご飯モリモリ食べて元気いっぱいです(*´ω`*)

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなりすみません😣
    同じ3月生まれなんですね🎵
    小柄な子は可愛いなぁ💕と思いますよ😌ご飯モリモリ食べてくれる子は元気いっぱいで、体調崩しても強いし、親も安心ですよね✨
    教えて下さってありがとうございました🎶

    • 6月2日