※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1722
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事について悩んでいます。離乳食をたくさん食べるので、量を決めるか迷っています。フォロミを飲ませるかも検討中です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子の食事について質問です😊

離乳食を大人並に食べます🍙

引くくらい食べるので途中でやめさせようか
満足いくまで食べさせようか毎回悩みます🤦‍♀️

みなさん量を決めてあげてましたか?🤔

断乳したのでフォロミを飲ませるかも悩み中です😌

よろしければアドバイスください😆❤️

コメント

なちゃん

10ヶ月の息子もたくさん食べます!規定の量だと足りなくて泣いてます😂
栄養士さんに相談したら全体的に少しずつ量を増やしてとのことでした。
ご飯だけ多く…とかはあまりよくないみたいです。
ミルクはフォローアップはあげる予定はなく、1歳でミルクをやめようかなと思っているので最近寝る前の200だけにしました(^^)

  • 1722

    1722

    はじめまして♪

    男の子はよく食べるんですかね💗
    ほんと引くくらい食べるので大丈夫なのかなぁと…😂

    全体的にですね!試してみます♪

    フォロミを飲ませるなら保育園で~と悩み中です🤔❤️

    • 5月30日
りれん

うちの娘もよく食べる子で、小児科で相談したら、満腹中枢がまだ発達してないから量を決めてあげるように指導されましたよ(o^^o)

  • 1722

    1722

    はじめまして♪

    満腹中枢って3ヶ月後で発達完了してるものだと思ってました😳
    今まで量を計ってご飯をあげたことないんですが頑張ってみます😂

    • 5月30日
yuukaaaa

上の子の時はうちもびっくりするくらい食べてて、欲しいだけあげてました(^_^;)
いま、下の子は食べすぎると思い切り吐くので調整しています!

  • 1722

    1722

    はじめまして♪

    上の子が食が細いのでなるべくあげるだけ食べさせていたのでよく食べる子への対応がわからなくて…(笑)

    欲しがるだけあげようかなと考えています💗
    ありがとうございます😌

    • 5月30日
  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    食べてくれると嬉しくてあげてしまいますよね(*^^*)


    さっき熱の質問に答えてくださった方ですね❤️

    • 5月30日
  • 1722

    1722

    離乳食を食べてくれる喜びってなかなかなかったので嬉しくてついつい🤣❤️

    そうです♪
    さっきぶりですね😂
    回答ありがとうございます💗

    • 5月30日