※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

子供が病気で里帰り中、祖父母の対応に不満。出産前に悩みがあります。

出産前に上の子が嘔吐下痢になり、治ったかと思えば今日の夕方に40度近くの高熱が出ました。原因は喉の腫れからによるものだそうです…明日まで熱はあるだろうと先生に言われました💦実家に里帰り中ですが実家も兼業農家で今週末は麦刈りがありその後は田植えとなかなか忙しい時期です…
予定日前に出産したいなと思ってたのですが、嘔吐下痢に高熱で保育園にも行けず、自宅で私と一緒に過ごしています。実母も仕事していますがたまに祖父母が相手をしてくれますが、嘔吐下痢で病み上がりなのに外に連れ出そうとしたり、今日の昼も小屋の中で過ごすからといいつつ、外に出して遊ばせていました。その後の熱でも、あんまり外に出て遊ばせないから熱が出たんじゃと無責任なことを言い出しました。ひ孫が可愛いのはわかりますが、まだ完全に治ってない子を外に連れ出すのはおかしいと思いませんか?本人は外に行きたいとアピールしてますが、なだめておもちゃで遊ばせてるのに、わざわざ部屋に来て、おんぶして連れて行きます。自分のことしか考えてません。正直イライラします。早く自宅に戻りたいです。
早く出産したいという気持ちもありますが、娘の病気が治ってくれないと日中安心して保育園にも預けれないし、病気が治らないまま出産すると、祖父母に面倒見てもらわないといけないことになります…
なんかモヤモヤしてます(T ^ T)

コメント

まお

くるみさんの考えは率直に伝えていいと思います❗いざと言うとき、おじいさんおばあさんは所詮じーさんばーさんですから(笑)

• くるみ

くるみ

結局、娘が外に行きたがって外に連れて行ってくれる祖母の所に行こうとします。明日は有無を言わさず怒ろうと思います!

• 5月30日