※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物についての疑問です。緑茶のカフェインや赤ちゃんの体重について心配しています。成長を促す方法を知りたいです。

素朴な疑問です😒
妊娠したらカフェイン入ってるからコーヒー、紅茶は控えるよう先生に言われるじゃないですか?
緑茶って大丈夫?緑茶はカテキンってイメージ強くて飲んじゃってる😵

胎動ボッコボコあるからそんなに心配しないようにしてるけど、先生に小さめね!って言われちゃってる。泣
28週で1008gしかない😖
どーやったら、大きく育ってくれるんやろ??

コメント

ゆうな

妊娠中ずっと緑茶飲んでました!

deleted user

緑茶にもカフェイン入ってますよ😳
でも大量に摂取しない限り気にしなくてもいいと思います◎

大きく育てるのも自分でどうにか出来ないので不安になりますよね😭
安静にしてると自分より赤ちゃんに栄養が行きやすくて大きくなるって聞いたことあります!

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    量気を付けます💦
    やはり安静にすると…なんですね😖

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶はノンカフェインですので、飲めるなら麦茶オススメです!

    安静にはよく聞きましたね🤔
    ただ体重が増えるかもしれないのでなんとも言えないですが😂

    • 5月30日
  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    麦茶ノンカフェなんですか?
    勉強📖不足です。焦恥
    8月出産なので麦茶に切り換えます🙆
    遅しかもしれないけど😒
    ありがとーございます!

    あー、体重問題ですね😓
    上手くいかないですねー😵

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に麦茶はノンカフェインですよ!一応表記見てみてください!
    うちは煮出してたくさん作ってました🙋

    ほんと、妊娠中は悩みと不安が尽きないです😂
    出産頑張ってください💪

    • 5月30日
  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    色々とありがとーございました。
    夏場出産なんとか乗り切ります!

    • 5月30日
みずき@年子姉妹ママ

果物の果糖がいいらしいですよ🤔

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    そうなんですか?それは初耳です😵

    • 5月30日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    赤ちゃん大きくしたいならばですがとりすぎには気をつけてくださいね😊

    • 5月30日
  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    はい!
    ありがとーございます😄

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

緑茶もカフェイン含んでますけど、
カフェインはコーヒー1日10杯以上飲むほどじゃないと赤ちゃんに害は全くないらしいですよ〜🙋‍♀️✨

ぷくぷく

緑茶もしっかりカフェイン入ってますよー。緑茶よりほうじ茶の方がカフェイン少ないです。
デカフェ緑茶もあるので、そっちを沢山飲んでました!

私も29週くらいで1,000gくらいでしたよ!そのあと特に何もしてませんが、39週で2,709gで生まれましたよー!

澪欄

私はノンカフェインって書いてるお茶を飲むようにしてますヾ(●´∇`●)ノ
私自身、緑茶があまり好きではないので麦茶をよく飲んでます!

1人目の時は、もしかしたら2500くらいかもしれないと言われましたが気付いたら3000越えでびっくりしました(`・ω・ ;)ナヌッ?!
あんまり、これっていうものはやってなかったような(´-`).。o

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    麦茶だったら緑茶より大丈夫ですかね?今度から麦茶にしようかな?😅

    • 5月30日
あかり

緑茶もほうじ茶もカフェイン入ってます!爽健美茶とか十六茶には、はとむぎが入ってるし、基本的には麦茶かデカフェの緑茶飲んでました(^^)
でも、8ヶ月くらいになって、徐々に気持ちにゆとりができてカフェインもたまにはとってました。抹茶パフェとか😅💦

とらきち☆

選べたらノンカフェインにしてましたけど、一日にがばがば飲むわけでないから大丈夫だと、聞いていました❗

3倍までならオッケーとか?
大きくなるのは自分では難しいですかねぇ…