※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
妊娠・出産

産後2日目で帝王切開の入院中。上の子が夜に泣いていて辛い。寂しさを紛らわす方法を知りたい。

今、産後2日目です。
帝王切開なので日曜日まで入院です。
上の子がママ、ママと夜になると玄関で泣くらしくてそれが辛いです。いち早く帰りたい。。。
こうゆう経験された方たくさんいらっしゃると思います。
上の子の寂しさを紛らわす為にやった事ってありますか?

コメント

あ

まずは出産おめでとうございます。
上の子の事考えると切ないですよね😢
私はまだ妊娠中ですが今から上の子と、入院中テレビ電話しようと約束しています。
日曜まであと少し、がんばってくださいね🙂

• てーちゃん

てーちゃん

ありがとうございます😊
    本当に辛くて泣きそうです。
    ママがいないところでママの事で泣いてるなんて切ないです。
    私もさっき主人に明日からテレビ電話しよって伝えました。
    やっぱりテレビ電話ですよね📞
    あさんももうすぐでご出産ですね☺️
    ご出産頑張ってください☺️
    ご回答ありがとうございました💕

• 5月30日
  • てーちゃん

てーちゃん

昨日テレビ電話したのですがうちの場合逆効果でした😭😭😭
    我慢してた涙が一気に爆発したみたいで逆に泣かせてしまいすぐテレビ電話を切ることになりました😢
    あさんは上手くいきますように🙏

• 6月1日
  • あ

そうなんですね💦
    顔が見えたら涙が溢れちゃったんですね😢
    ありがとうございます😊

• 6月1日
kgs

上の子が2歳10ヶ月の時に下の子を帝王切開で産みました。
いち早く帰りたい‼︎気持ちわかります。私も手術の前夜から入院だったので、上の子と初めて離れて寝る事となったので、22、23、0時になってもおかーさんおかーさんと泣いて寝ないと旦那から電話が来ていて、病院に寝かしつけに帰ってもいいですか?と聞いたほどです😅
産まれてすぐは何故だかまだ下の子より上の子の方に愛情が向いていました。
息子にとっては兄弟ができることの初めての試練だと自分にも言い聞かせていました。今まで周りの全てが自分だけのものだった上の子でしたがこの先ずーーっと母やおもちゃを取り合う事になるのです(笑)それが兄弟ができるということじゃないでしょうか😂親にとっても子供にとっても試練の時ですね‼︎お兄ちゃんが頑張ってくれてるからお母さんも頑張れるんだよ!ありがとう!って伝えたら上の子も頑張ると思います。その我慢してる姿を見るとまた泣けました😭なのでお母さんが家に帰ったら頑張ったご褒美に◯◯(好きなキャラクターの)絵本を買いにいこうね!とご褒美作戦にでていました。笑

• てーちゃん

てーちゃん

確かにそうですよね😢
    全てが自分だけのものだったんですよね😢
    特にママなんて取られたくないですよね😢
    今日も病院に来てくれたのですが抱っこの回数がいつもより明らかに少なくて我慢してるのが分かるのでお利口さんだなと思います😢
    我慢を覚えるのも必要ですよね(>_<)
    でもまだ我慢させたくないとゆう私の甘えが出てしまいます😢
    あー、もう娘に会いたくてたまりませんっ😭
    退院したらご褒美たっくさんあげます💓💓💓💓💓

• 5月30日