※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子がジョージのぬいぐるみで遊んでいる間、旦那が強く叩いたりして遊んでいることに違和感を感じ、離婚を考えています。自分が間違っているのか心配です。

私がおかしいんでしょうか?

息子がおさるのジョージが大好きで
ネットでジョージのぬいぐるみを買いました(*´ ˘ `*)
息子はかじかじしてぽいっって感じなんですけど。笑

いつもご飯食べる時はミルクをあげて
ジョージをつけておきます。
食べ終わったら一緒にゴロゴロして
見て。。。
寝かしつけって感じなんですけど
最近旦那も早めに布団にきて
息子にちょっかいを出します。
今日ジョージの手を持って
それでペシペシっと言いながら
息子の頭をジョージの手で
叩いてました。
息子はわらってましたけど
私から見たらまぁまぁいい音してたし
そういう遊び道具じゃないし
そもそもその構い方が好きじゃないです。
ムカついて何してんの?
といって肩をまぁまぁ強く叩いたら
そんな強く叩かんでええやん。
大丈夫やって。といって
またペシペシ言いながら
息子と遊んでました。
私は呆れて何も言わずに洗い物などを
しましたが。。。
私は間違ってます?

もうそうじゃなくても
離婚したい気持ちが強くなってきてるのに
さらに離婚したくなりました。。。

コメント

てりー

男ならではの遊び、と思えませんか?

うちも娘1人息子2人いますが、すぐに戦いごっこのような遊びしてますよ。
女の人には理解不能なことですが、息子たちは喜んでましたよ!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そう言われてはっとしました。
    そんなもんなんですね。笑

    多分旦那が嫌すぎて
    一つ一つが気に入らないのかも
    しれません。
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
さゆ

どのくらいの程度か分かりませんが、私も旦那もよくやります😌ほっぺとか頭とか💧

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほっぺとか頭にやってました( ̄・ω・ ̄)笑
    こいつ馬鹿なんかな?って
    思ったんですけど。笑

    旦那が嫌すぎての気持ちなんだなと
    思いました。笑

    ありがとうございました😊

    • 5月30日
ままりん

うーん…
私なら軽くペシペシなら全然気にならないです( ^ω^ )
旦那もそうやって遊んでます!
息子はすっごく楽しそうです😅
ペシペシってツボにハマるみたいでいつも大爆笑してます😆

パパにはパパの遊び方があるみたいでダイナミック?というか…
やっぱり子どもはそういう遊びが好きみたいでママと遊ぶより楽しそうにしてますよ❤
遊び方に関しては私より旦那のほうが上手ですね😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    息子も笑ってました。笑
    そして旦那はいじけてました。笑

    理解出来ない石頭だったなと
    みなさんの意見を聞いて
    思いました。笑

    ありがとうございました😊

    • 5月30日
ゆうママ

あー、分かる😩
なんで、そういう遊びするの⁉︎と
ムカムカすること多々あります。

同じ人間じゃないから…
しょうがないって思える時と
ムカついてイライラが止まらない時と
なんか色々です。

間違いかどうかは
個々の感じ方があると思います。

私、イライラが止まらない時は
実家に避難してます😝

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ゆうママさん‼︎笑
    名前が一緒で親近感湧きました。笑

    今住まいが大阪で
    実家が埼玉なので避難出来ず(๑ˊ﹏ˀˋ)笑
    うちは避難=離婚なりますね。笑

    人それぞれですね。
    みなさんの意見を聞いて
    はっとしました。
    視野が狭いというか
    なんというか。。。
    自分に余裕もないんだなと
    思いました。笑

    共感してくださって
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
yuki

パパとママで遊び方違いますし、ぬいぐるみ通してならば良いと思いますよ
(・ε・` )
お子さんも嫌そうならダメですが楽しんでいるみたいですし♪

2歳すぎた我が子なんてパパに求めるのはアクロバティックな物ばかりです(笑)
見ている私はヒヤヒヤしますよ(^-^;

主人に対して『そぉーいうのやめて!』と思う事は遊びに限らず多々ありますが、目を瞑れる範囲は瞑っています(´д`|||)
どーしても嫌な時はその場で激怒し言葉で言います(笑)