※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを購入しました。水通しはした方がいいですか?手洗いor洗濯機どちらがいいでしょうか?

エルゴの抱っこひもを購入しました。
みなさんは水通しはしましたか?

2月出産なのですが、抱っこひもが分厚い生地なので気候の良い今の時期に水通ししてしまおうかと考えています。

早く水通ししても良いものですか?
それとも抱っこひもは水通ししませんか?
ご意見お待ちしております。
あと、手洗いor洗濯機 どっちでされたかも参考までに教えてください!

コメント

SNmama

水通しはしませんでしたが、汚れたらネットに入れて留める所は全て留め、洗濯機です!

• あずきちゃん

あずきちゃん

水通しはしなかったんですね〜なるほどー!ネットは必須ですね!
    ありがとうございます♡

• 11月8日
EE

私はLeeのデニムのエルゴを買ったこともあり、使うまえに2度ほど水通ししましたよ(^^)
バックルが洗濯機に当たってカタカタ言うので、ネットにいれて洗濯機で洗いました!

• あずきちゃん

あずきちゃん

Leeのデニム羨ましいです~♡完売完売で諦めました( ´•̥ו̥` )
    ネットに入れて洗濯機ですね!
    ありがとうございます♡

• 11月8日
aa.mama

私も新品なのでしませんでした!

けどインサートはおさがりで
譲って貰ったので水通し
しましたーっ( ^ω^ )✌️

• あずきちゃん

あずきちゃん

水通しされない方多いんですね~(^^)あ!私も友人からインサートお借りする予定なので、それは水通ししよう!ありがとうございます♡

• 11月8日
u-chan❁

ネットに入れて洗濯機で水通ししました!

• あずきちゃん

あずきちゃん

ネットに入れて洗濯機ですね!縮んでしまわないか心配でしたが皆さん洗濯機で洗ってるようなのでそれは平気そうですね(^^)
    お天気の良い今のうちに水通ししようと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月8日