※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
家族・旦那

少し長くなります...2人目を出産して、私は今入院中です。(明後日、退院…

少し長くなります...

2人目を出産して、私は今入院中です。(明後日、退院)
長女は、私の両親が見てくれています。
旦那は生まれた日から1週間休みで、昼間は長女の元へ行き(私の実家)公園へ行ったり適当に連れ出して遊んでいるみたいです。しかし、両親が明らかにイライラしているのが伝わってきます。
旦那のご飯まで気を使わないといけない。
自営業なので休みはほぼなく忙しいのにと。よく言われます。だから私は入院前に、旦那も休みだし、義実家にも行くように言うね。と言ったら言ったで長女くらい私らでも見れるし、旦那もご飯一緒に食べたらいい。と言われました。そのくせ、旦那に夜の寝かしつけして帰ってと言ってみたり、長女がちょっとでもグズグズ言うと、イヤイヤ期に入ったのかな?とか、可愛いけど疲れる、家のことや、仕事ができない。など、いちいちイライラしながら言ってきます。長女の生活も乱れていて、夜中まで寝なかったりするみたいです。退院後、里帰りする予定ですが、実家に帰るとよけいにストレスが溜まりそうです。
帰らないとゆう選択もあるのですが、帰らないと言うとまた愚痴愚痴言われそうなので...
もう両親にどう対応すればいいか分かりません。

コメント

さよ

こんばんは。

孫は子育てしなくていいから楽だし、かわいいけれど、育児が出てくると面倒なんですかね。

わたしなら大変そうだから帰るねっていって自分と旦那さんとでがんばっちゃうかもしれません。

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます。
    育児が絡んでくるとまた別なんでしょうね(^^;)両親の気持ちも分かりますが、忙しそうだし、旦那に連れて帰ってもらうね。と言うとまた不機嫌になり愚痴愚痴と..

• 5月30日
さちころㆁωㆁ*)

きっと似たような状況になるんだろうなぁ…と親近感を覚えて思わず投稿しました( ;∀;)
第一子の時すでに毎週末来る旦那の嫌味を言ってました(´;ω;`)でも来なくてもグチグチ…疲れますよねぇ(。ŏ﹏ŏ)

少し里帰りして、何か理由をつけて早めにお家に帰ることはできないんですか?

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます。
    ほんと困りますよね(^^;)
    お宮参りが終わると、私も慣れないといけないし、帰って4人で頑張るね。と言うと納得はしてました(^^;)

• 5月30日