※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが再発し、食事が辛いです。つわりの症状の違いや、食べ物で楽になる方法について知りたいです。

初めて投稿します。今妊娠10週目に入ったばかりですー
つわりが落ち着いてきたなーって思ったら10週目に入ったと同時に胃がムカムカして、何食べてもすっきりしません。
ずーっと横になってます。
つわりが落ち着いてくる人とピークの人がいるのでしょうか?
何食べればムカムカが楽になりますか?

コメント

みー

氷菓子のアイスはとても助けになりました!
ガリガリ君がオススメです❗️

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ありがとございます😁氷アイス試してみます💓

    • 11月8日
  • みー

    みー

    頑張りましょうね💕
    あっという間に安定期に突入して胎動を感じられますよ✨

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    もう少しですかねー😣
    妊娠したのはすごく嬉しい事なのにつわりの辛さが勝ってしまって💦
    赤ちゃんが元気な証拠ってなかなか余裕がなくて思えなかったりします😣
    胎動感じられればまた違いますかね😣
    明日検診なんで、楽しみです💕

    • 11月8日
  • みー

    みー

    そーですよね(+_+)
    自分を励ましながら赤ちゃんを信じて時が過ぎるのを待つって感じですかね(+_+)
    もどかしい💦

    検診は楽しみですよね💕

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    励ましながら、赤ちゃんを信て頑張ります😣💕
    今日はアイス食べてがんばりますね😊

    検診楽しみですよねー😄🎶
    お腹も少しだけ出たかな?
    ぐらいなのでそれも嬉しくなります💓
    最近お腹を触るのが癖になりました✨

    • 11月8日
  • みー

    みー

    赤ちゃんの成長は一番の励みになりますね✨

    わかります(。-_-。)✨💕

    そーいえば妊娠初期のつわりを乗り切るのに、炭酸もいいらしいですよ!本に書いてありました!
    効果はひとによるかもしれませんが…(+_+)
    妊娠後期は逆に良くないみたいです!

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    本当励みになります😣💦
    もう、話しかけたりしてます✨
    成長見られるとやっぱり嬉しいようなーお腹にいるんだーって変な感じがします😁
    炭酸ですかー?
    あたし妊娠する前の体質だと、炭酸飲みとトイレから離れられないぐらい下痢になってしまってたんですが😓
    妊娠すると体質も変わりますかー?

    • 11月8日
  • みー

    みー

    いいママになりそう✨

    そーなんですか😱
    それならやめたほうがいいかもしれないです😫

    どーなんでしょう❓
    味覚は変わった気がします😋😋

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    いいママだなんて😊嬉しいです❤️
    ありがとうございます💕😊
    んー、だから炭酸はなんか怖いですね😣
    炭酸抜けた飲み物なら大丈夫なんですが💧
    味覚あたしも変わりましたー!
    大好きだった物がたべられなくなったり、変な味がしちゃったりして😣

    • 11月8日
massuh☆

10週くらいはまだツワリ中の人多いと思いますよ(^^)

私はフルーツと甘さが控えめのゼリーなど、よく食べてましたよ!

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ありがとございます😁
    ゼリーとフルーツもすっきりしそうですね⤴️
    まだつわり中の人が多いなら安心しました。
    早くつわり終わって欲しいですー!

    • 11月8日
りーちゃんママ✩*

19週ですがまだつわり中です( ´›ω‹`)10週はピークの真っ只中でしたよ( ´›ω‹`)

上の方と同様フルーツ(グレープフルーツ、梨、時期的にみかん)、ゼリー、氷系アイス、炭酸水、梅干し、つわりには生姜が効くと聞いたので生姜のドライフルーツを食べてますよ!

つわり辛いのよくわかります…早3ヶ月経ちましたがもうクタクタです(泣)
頑張って乗り切りましょうねヽ(;▽;)ノ

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    返信ありがとうございます😊
    つわりいつまで続くのーって感じですよね😣
    梅干しごはんは毎日夜食べてます😋
    酸っぱいとすっきりしますよね!
    生姜のドライフルーツもあるんですか?
    知らなかったです😁
    調子いい時探してみますー!

    もうクタクタでずーっと横になってるのも飽きましたー😫
    頑張りましょう❤️

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    寝るとき明日には治りますようにと願って3ヶ月、もう若干諦めてますが最近になり微弱ですが横になっている時には胎動感じるのでそれが生きがいですヽ(;▽;)ノ

    あ、よかったです!白いお米食べられるのですね♡わたしは17週までお米食べられなかったので(இдஇ )
    ありますよ!砂糖のついたものです!スーパーに売ってるとわたしも知り合いに聞き、親に買ってきてもらいました!

    わたしもです_l ̄l●lll 
    検診以外外に出ていなくて、家にいる時はベッドの上なので飽きちゃいました💦やることもないですから携帯とテレビがお友達です💦
    しかもお腹も張るようになってきたので余計怖くてもう滅入っちゃってます(´._.`)

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    胎動感じられるですかー😍😍😍
    すごいーー❤️
    いつから感じられました?
    あたしはまだです💦
    つわりなみがあるので、先の予定とかなかなか立てられないですよねー😫
    自分でも明日どう?
    なんてわからないのに💦
    お米食べられないのも辛いですね😣
    あたしは、炊ける匂いは無理で、冷たくなったごはん食べてます😋

    ベットの上飽きますよねー!
    あたしもテレビ見て携帯見て、目が疲れて寝る感じです⤵️
    あたしもお腹はったり、ちくちく痛かったりします😣
    妊娠してからすぐ、張る、痛みは結構あって、おりものに茶色い血が出た日もありました😣
    心配で病院言って大丈夫って言われましたが、
    痛み、張りがある時は無理はしないで横になるのが一番って言ってました😋

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    本当に最近ですが、18w5dでした!
    まだ座ってるとわからなくて横になって仰向けの状態でしかわからないんですけど、仰向けって張りやすいみたいで胎動感じようとお腹に手を当てて待ってるとボールぐらい硬くなってお腹張ること多いのでかなり困ります( ´›ω‹`)

    わかります!今日比較的平気だったしと思っても次の日起きたてから嘔吐して死んでる時もありますからね_l ̄l●lll 

    目疲れますよね💦そこから頭痛もくるので余計つらくて( TДT)
    わたしも初期に茶色のおりものありました。大丈夫と言われても不安でたまりませんでしたが💦
    ですよね!とにかく横になることしかできませんからね!
    張ることが多いと切迫流産になると言われるじゃないですか…それが今は1番不安と怖さです(´;ㅿ;`)
    まじめてままちゃんさんはとりあえず安定期目指すのが1番の目標ですね♡

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    仰向けって張るんですかー?
    寝る時最初いつも仰向けです😣💦
    夜とかお腹張ってパンパンな日あります!
    あたしも硬くなってるのわかります😣
    よくないんですよねー!
    ストレスでもなってしまうみたいですよ💦
    あたしはまだ嘔吐はしてませんが、夕方になると気持ち悪くなる感じでしたが10週目からは朝からだめですね😥
    頭痛も結構ありました😫
    仕事もパソコンなので冷えピタ張って耐えるしかなかったです💦

    茶色い血でも心配になりますよねー!😣
    一番は無理をしないで横になれる時はなることですねー!

    そうです❤️安定期に入ったら食べたいものあるので、真っ先に食べます😍✨

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    張りやすいと聞きますよ💦
    初期から張りやすいのは少し心配ですね(´;ㅿ;`)わたし初めて完璧に張ったのは一昨日でしたよ!怖いぐらい硬くてもう一瞬頭真っ白でした。。。ストレスでもなるんですか(゚д゚;)それはもう対処の方法が…泣

    そうなのですね!わたしは寝起きがキツく昼軽くなり夕方以降死にそうになる毎日です_l ̄l●lll 
    頭痛はつわり終わる合図とかいいますが全くでした。泣
    お仕事されているんですね( ´›ω‹`)それは大変です(泣)

    安定期目指して頑張りましょう!
    わたしはいち早くつわりが終わって次の検診で性別がわかることを祈ります♡

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ストレスでもなりますよー😣
    ストレス問題は大変ですよね⤵️
    仕事の量も前よりは減らしてもらえたので、それからはあまり張りが減りました😊
    朝からだとグッタリですね💦

    かっすんさん頑張ってて偉いです❤️

    安定期入って性別わかるまで頑張りましょう😋
    また、質問あったら聞いて下さいねー😊❤️

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ストレスの解決法はなかなか大変ですよね( ´›ω‹`)
    なるほど、それはよかったです♡
    グッタリですよ…早く今日が終われと朝イチで思いますからね😅

    そんなことないですよ!
    情けないですが、つわりが酷すぎて何度も妊娠なんかしなければ…と思ってしまいました。
    でも胎動感じるとお腹にいるんだなぁって実感できて頑張らなきゃって思います( TДT)まあ吐き気きてオエッとなってるときは死ぬーってなっちゃいますが💧

    頑張りましょうね💪🏻

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    今日が終われーって気持ちわかります😭💦💦💦
    まだ夕方ならいいですけど、朝からはきついですよね😲

    あたしも今つわり辛くて妊娠の嬉しさより辛さが勝ってしまっているのでよくわかります😣
    胎動感じられるようになれば少し気持ちが変わりそうですが😣

    つわりの辛さは自分でいっぱいいっぱいですよね😭💦

    情緒不安定でわけもなく涙も出るし⤵️

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうなんですよね…夕方から辛いなら最悪寝られるしいいですが朝からだと1日一切食べられない日もあったりしたので地獄でした…

    ですよね( ´›ω‹`)つわりのない妊婦さんが羨ましすぎます。。
    はい!胎動あるとちょっぴり頑張れますよ!辛いですけど💧泣

    申し訳ないけど旦那のこととか第三者のことなんて視界に入りません(´;ㅿ;`)
    わかりますよ〜妊婦は涙腺も弱いですし余計ですよね💦汚い話、わたし嘔吐しながら鼻水も涙も出るので吐き終わった後も号泣です(泣)

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    一切食べられないのも辛すぎますね😣💦💦
    朝からだと1日長いですね⤵️⤵️

    つわりないの羨ましいです😭
    胎動あっても辛さはかわらないですかー?

    第三者まで視界に入らないですよね💦イライラしちゃうときは罪悪感あって旦那に申し訳なくて泣いてました💦
    嫌われちゃうとか被害妄想💦

    嘔吐は食べても食べなくてもですかー?
    嘔吐も体力いりますよね😭

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ほんと死ぬほど長いです_l ̄l●lll 

    横になって胎動あるときは嬉しい〜と思いますが同時に吐き気きた時とかはもう頭の中は吐きたくない辛いやだしかないので辛いのはあまり変わりません…

    わかります!めちゃくちゃ当たってしまってますもん( ´ ;ω; ` )

    食べても食べなくてもですよ!
    食べた時は大丈夫だったのに歯磨きしようと立ち上がり歯磨き終了後その場で吐き気きて洗面台で…なんてこともよくあり歯磨き恐怖です。
    そうなんですよ、かなり体力使うのでクタクタです_l ̄l●lll 

    • 11月8日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうなんですか😣
    吐きたくないですよね!辛いもん💦💦
    人それぞれつわりが続く日数違いますからね💦
    早く終わって安定したいですね!

    わかりますー?😣当たっちゃいますよね💦💦
    歯磨き粉でだめな人多いですよね😲
    あたしはまだ平気ですが、立ち上がるのが嫌ですね😥

    • 11月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    吐く前と吐いてる時が死にたくなるほど辛いんですよね( ´›ω‹`)
    吐いた後も嫌ですが少しスッキリするからまだマシかなぁ…
    本当に個人差ですよね!早く終わりたいです( ´›ω‹`)

    今つわりで実家にいますが会うと当たってばかりで可哀想だから変に会いたくなくて💦
    わたしの場合、歯磨きを口に入れるというのが気持ち悪くなるみたいです_l ̄l●lll 
    立ち上がるとオエッてなりますよね!つらいです…

    • 11月8日
まじめてままちゃん

すっきりするなら吐きたくなくても楽な方がいいんですかねー😣
早く終わって欲しいですねー!
頑張りましょうね💦

実家にいる間は甘えちゃっていいと思います☺️
あたしは旦那の両親にあまえちゃってますよ✨
歯磨き粉付けないとやっぱ気持ちわるいですよね⤵️