※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8か月の息子がお白湯や麦茶を飲まず、哺乳瓶やマグも受け付けない。ストローマグで練習中。ミルクは哺乳瓶で飲むことがある。お白湯やお茶の味が苦手なのか。

完母で、もうすぐ8か月の息子がいますが、お白湯や麦茶を全然飲んでくれず…💦
離乳食のときはスプーンで与えると飲みますが、
哺乳瓶やマグでは受け付けず…😓
入浴後など、調子が良いと哺乳瓶で白湯10〜20cc飲みますが…
2.3日前からリッチェルのいきなりストローマグで練習させてますが、、そのうち飲むようななりますかね…😓

ちなみに、たまに預ける際など哺乳瓶でミルクは飲めるので全く哺乳瓶が嫌というわけでもなさそうです。
お白湯やお茶の味が嫌なのか…💦

コメント

マヤ

コップ飲みに変えてみてはどうですか?

• みい

みい

コップ飲みも試みましたがダバーッとお口から流れ出てしまい💦
    哺乳瓶やマグがなかなか受け付けなかったらコップ飲みの方が向いてたりしますかね?🤔

• 5月30日
  • マヤ

マヤ

うちの子は先日までストローで飲んでたんですが…
    ストローでの飲みが悪くなったので、コップで飲ませてみたら良く飲む様になりましたよ😊

• 5月30日
  • みい

みい

そうなんですね!
    コップ練習させてもいいかもしれないですね🙆‍♀️
    スプーンだと嫌がらずに飲むので…ちょっとずつコップかたむけてあげながら練習してみます!

• 5月30日
  • マヤ

マヤ

濡れても良い様にお風呂の時に練習すると良いですよ😊

• 5月30日
みーのん

その子の慣れですよね😅根気比べになるか、そのうち行けるかと肩の力を抜くのもありかな、と思います😊

• みい

みい

喉が乾いたら自然と飲むかな?なんて思ってますが、水分足りてるかも気になりますし、いつになったらうまく飲めるんだろうかと、焦ってしまい…😓
    その子の慣れですよね💦気長にやってみます。

• 5月30日