※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

おでかけ時のリュックとトートについて相談です。2人目出産で、荷物を分ける予定です。使い分けやオススメトートについて教えてください。

おでかけの時のリュックやバッグについてです😃
まもなく2人目出産です。
現在アネロのリュックを使っていて、2人分は入らないのでセカンドにトートを買い足そうと思ってます😊
子供2人分の荷物をリュックとトートに分けて持ち歩いてる方、どんな使い分け方をしてますか??
おむつは2人分、下の子は混合予定なのでミルクセットも持ち歩きます🙌
またオススメトートがあれば教えて頂きたいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

晴日ママ

私は妊娠わかった時に
二人分を親が持つのは大変!って思ったので
子供用の小さいリュックを買いに行き
そのリュックに着替え1式おむつ、お尻拭き、おやつ、ハンドタオルを入れ自分で持たせます🤣
下の子の荷物私がリュックです!
遠出する時はトートに二人分の予備を入れてる感じです☺️

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    上の子リュックは持っているんですが、運動面の成長が遅れていてまだ歩けないんです😅
    なので基本バギーかカートなので親が荷物持つことになります💦

    • 5月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうなんですね😱
    出かける距離にもよりますがリュックに二人分入れる時もありますよ☺️
    使い分けるときは
    リュックに下の子、トートに上の子のもの
    二人分着替えはリュック、トートにおむつ関係ってする時もあります(*≧∀≦*)
    着替えは使わない方が多いので
    おむつは必ず変えるので取りやすいようにトートにします☺️
    気分で自分のしたいようにしてます🤣

    • 5月30日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    トートの方が確かにに取り出しやすいですよね☺️
    授乳と授乳の間で済むお出かけならミルクセットいらないし、リュックだけで済みそうですね✨
    ちなみにですがリュックとトートはどんな物を使ってますか??

    • 5月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    西松屋のリュックに
    GUのトートです(*≧∀≦*)
    西松屋のトートも頂いたのでそっち使うこともあります(*≧∀≦*)

    • 5月31日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    GUにトートあるんですね😳!
    ネットで見てみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月31日