※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが嫌いな食べ物多いよ!って方、ご飯作ったり考えたりするの大変…

旦那さんが嫌いな食べ物多いよ!って方、
ご飯作ったり考えたりするの大変じゃないですか?😭

うちの旦那は、キノコ類全般・ナス・青魚が嫌いです。
(他にもあった気がするけど…)

私は嫌いな食べ物は特にないので、
キノコを使った料理やナスを使った料理を
作ったり食べたりできないのが不満です😩

だからと言って自分の分だけ作って、
旦那には別のものを作る、、、なんてことはめんどくさいし😩
料理のレパートリーも少しだけ限られてしまうのも嫌です💨
これから子どもが産まれるのに、
子どもまで好き嫌いが多い子になったら!と思うと😭


同じような境遇の方いらっしゃいますかー?😭
料理別で作ったりしてますか?
お子さんも好き嫌い多くなってしまいましたか?💦

コメント

猫もトマト

野菜(ナス。葉物。)
キノコ全般
わかめ


嫌がります…
ちょーーーーーめんどくさいです(ToT)
やっぱりめんどくさいので肉中心になっちゃいますね~…
子供はなるべく魚あげてます!
肉好みません(笑)
好き嫌い本当いやーー
私はなーーーーーんでも食べれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめんどくさいですよね😭
    嫌でも克服させなかった義両親に少し腹が立ちます(笑)

    • 5月30日
桃ちゃん

うちは旦那の好き嫌い関係なく作ってます!笑
嫌なら食うなって感じです。
子どもを好き嫌い多い子にさせたくないので。
嫌いなものも文句言わずに食べてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなものあっても文句言わずに食べてくれるのいいですね😭
    うちの旦那は子どもの前でも食べてくれないだろなぁ、、と思います😭

    • 5月30日
グッドアンサーに選ばないで🫣

うちも酸っぱいもの、生姜、トマトが嫌いで、あと煮物もあんまり好きじゃないっぽいです💦

酸っぱいものは極力ださないようにして自分だけ食べてますが、それ以外は無理矢理食べてもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無理矢理食べさせたいところですよね!!
    うちの旦那は少しのキノコとかでも箸で避けるのでムカつきますー!

    • 5月30日
ゆう

姉の旦那が肉以外食べませんw

だから大変そうですよ。。。

魚も食べないので( ´•ω•` )

だから子供達は魚も野菜もなるべく食べさせてるからお魚すきーって言ってますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉以外ってほんと大変ですね💦
    逆に子どもは食べてくれるんですね!!
    お父さんみたいになったらだめだよーって感じですね(笑)

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと外から見てて、そう思いますw

    大変だなぁとw

    • 5月30日
スヌちゃん

私の旦那も好き嫌い多いです。
基本魚は嫌だし、ナス、筑前煮などの煮物全般、茶碗蒸し、ロールキャベツやコロッケはおかずにならないし、ハヤシライスも好きじゃないです。
おかずは旦那に合わせて肉の炒め物や角煮や肉肉肉になりました。
子供が産まれてから離乳食後期になり子供に食べさすのに色々作るようになりました。
これから子供が食べるのに合わせて作るつもりです。
旦那に合わせてあれ嫌これ嫌言う子になって欲しくないので…。
私はセロリ以外はほぼなんでも食べれるのですが…。
義母はあまり料理が得意ではなくレパートリーがあまり無いのと高校から寮生活の為好き嫌いが多いみたいです。
息子は今の所うどんやパスタ素麺などの麺類は好まないのと、牛乳、卵アレルギーがあって乳製品食べさせてなかったので今は落ち着いたので乳製品与えたんですがあまり好みません。
やはり食べさせないのは好まなくなるみたいです。

ママリ

うちの旦那もキノコ類、生魚、貝類、魚卵など嫌いです💔
わたしは好き嫌いないので旦那といるとたべられないものは旦那がいないお昼に食べます!(笑)
嫌いなものでも出してますが、箸で、ちょちょいとはじかれます😤

ゆ

同じです!
きのこ全般、肉(柔らかいものOK)、生物などあります!
きのこ大好きなのに結婚してから食べれてません😭
でもたまに嫌いなものでも作っちゃったりします!
つくねとか作った時にめっちゃ細かくしてしいたけ入れたことあります笑
バレなかったです笑
娘も好き嫌い多くて...遺伝ですかね😭

deleted user

旦那好き嫌い多いです‼︎
が、私旦那の好き嫌い考えて作ったことない笑
アレルギーで食べれないわけじゃないからそんな贅沢聞きません😭

「嫌なら食べるな‼︎」

今のところは子供好き嫌いないです^_^