※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖くて不安。手術の痛みや術後の辛さが心配。励ましのお言葉を1ヶ月前にください。

7月2日、帝王切開での出産です。
以前子宮筋腫の手術をしているので開腹手術の痛みは知ってるつもりですが…やっぱり怖い…(´;ω;`)
赤ちゃんに会える期待と不安…やっぱり痛くて辛いんですかね??
半身麻酔も怖いし術後の痛みも怖いし…💧
あー…
赤ちゃんに会うためには仕方の無いことなんだけど…
(´;ω;`)
1ヶ月先ですが励ましのお言葉ください…(>︿<。)

コメント

かおりん

不安ですよね😢私も帝王切開なので不安だし、こわいです😢頑張って下さい😢

• かずえ

かずえ

そうなんですね‪‪💦‬
    頑張るしかないですよね‪‪💦‬
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月30日
  • かおりん

かおりん

はい💦私は持病があるので、帝王切開しか選択がなくて💦

• 5月30日
ゆまま

逆子だったので、帝王切開で出産しました!
以前に卵巣嚢腫で、腹腔鏡手術はした事があったのですが、全身麻酔だったので…正直、大きいお腹で丸くなっての腰椎麻酔が痛かったし辛かったです(>_<)
麻酔が効いていたので、お腹をいつ切ったのかとか分からず…看護師さんが実況中継してくれました^_^
半身麻酔って、不思議だな〜とか、ちょうど、コウノドリのドラマがやっている時に妊娠中だったので、ドラマみたいだな〜と思いながら手術をうけてました(笑)

出産直後は、麻酔が効いていて、まったく痛みもなく…職場に産まれました〜と自分で連絡をしたほど(笑)

…が、麻酔がきれてからは…痛かったです…赤ちゃんに会えたのは嬉しいけど、痛い…(>_<)
その日一日痛くて…あまり眠れなかったですね…自分で押す痛み止めを押しまくってました💦
でも、次の日から動くように言われ、赤ちゃんへの授乳…。
赤ちゃんとの生活が始まります。
最初はかなりスローな動きで、シャワー浴びたりするのもドキドキしながら、ゆっくりでしたが…日に日に痛みもなくなってきますよ😊
痛み止めも貰えるので、飲んでました〜。

お腹を切っているので正直、痛いです(>_<)でも、今となっては、その時の痛みを忘れているくらいです(^^;
腹腔鏡手術の時は数センチの傷で、帝王切開の方が傷口は大きいのですが…赤ちゃんがいるからか?動けたし(動かざるおえない!?)、回復も早いような気がします。

可愛い赤ちゃんが待ってます♪
頑張って下さい😊
半身麻酔中の不思議な感じは、話のネタになりますよ(笑)
長々とすみません…!

• かずえ

かずえ

詳しくありがとうございます♪
    嚢腫乗り越えての出産だったんですね!!
    あー…赤ちゃんに会うための困難…乗り切らなきゃですね‪‪💦‬
    頑張ります!!

• 5月30日
  • ゆまま

ゆまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    嚢腫は6年くらい?前に取ったんですけど…今は、子宮筋腫もあります(^^;
    それでも、無事に産まれてきてくれましたよ♪

開腹手術を経験しているということなのでご存知かもしれませんが…
    下着(パンツ)は大きめが楽ですよ!!今でもそうなんですけど…傷口辺りにゴムが来ると痛いので💦
    デカパンがいいなぁ〜と思ってます♪
    あと1ヶ月。妊婦生活楽しんで下さいね〜。
    産まれたら産まれたでらバタバタ生活が待ってますから(^^;
    楽しいですけどね😊

• 5月30日
ままり。

帝王切開で出産しました!手術怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
麻酔は腰に注射の前に塗る麻酔をしてもらったからか、全然痛くなかったです!
術中も感覚がなく、出てくる瞬間にお腹ちょっと押される感覚があっただけでした!
術後はやはりメスを入れてるので痛いですね、でも日にち薬とよく言われるように本当に日が経つごとにだいぶ回復していったのを覚えています。
傷口は1ヶ月くらい痛みますが、必ず痛くなくなるので頑張って下さい(´;ω;`)!!

• かずえ

かずえ

注射前の麻酔があるんですね!
    1つ安心しました‪‪💦‬
    術後はやっぱり…ですよね…💧
    詳しく教えてくださってありがとうございます✩頑張ります!!

• 5月30日
ARY

私も帝王切開が決まった時、腰椎麻酔の痛みやお腹を切る事、切った後の事考えたら怖くてしばらく泣いてました!笑
お腹切った日はさすがに痛かったです😭
でも痛み止めやってもらえるし痛みは日に日に良くなっていくので大丈夫ですよ😊
不安な事たくさんあると思いますが可愛い赤ちゃんがお母さんに会いたくて出てくるので頑張ってくださいね☺️💓

• かずえ

かずえ

ありがとうございます!!
    そうですよね…
    会える喜び、楽しみにして頑張ります!!

• 5月30日
ママリ

私も子宮筋腫の手術歴があるので、3週間後に帝王切開します‼️怖いですよねー😢
お互いに頑張りましょう💪

• かずえ

かずえ

一緒ですね‪‪💦‬
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!
    怖さ乗り越えて頑張りましょうねっ!!
    アタシだけじゃないっ!!
    ありがとうございます✩

• 5月30日
ネオンソーダ

私は緊急帝王切開で出産しました。陣痛のほうが遥かに地獄で、麻酔してもらったら陣痛の痛みなくなりホッとしたのを覚えています。

何故か手術中から終わっても尋常じゃない寒さが続き辛かったのですが、痛みは痛み止めガンガン飲んで乗り切り3日目からは普通に歩けましたよ。

また自然分娩の方が切開したから座って授乳するの辛いと言ってましたがそういうのはなかったです。

ただ、咳とかくしゃみを普通にすると傷に響き怖くてしばらくはそっとしてましたf(^_^;

私も逆子で予定帝王切開→37週で逆子ではなくなり自然分娩→緊急帝王切開とバタバタしましたが、我が子が無事に出てきた時の感動は自然分娩でも帝王切開でも同じな気がしました。怖いのは私もわかりますが、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますので頑張ってくださいね(*´ω`*)

長文失礼いたしましたm(_ _)m

• かずえ

かずえ

自然分娩も、帝王切開もそれぞれに痛みあるんですよね…
    気付かされました!
    咳、くしゃみは痛かったの覚えてます‪‪💦‬
    かわいい赤ちゃんに会うため…頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 5月30日
ちな

帝王切開で出産したことはないのですが、子宮筋腫で手術されてる書いてあったので、コメントさせてもらいました!
私も子宮筋腫がありましたが、なんとか自然分娩でした。
でもまだ子宮筋腫は残っている状態です😭
まだ子宮筋腫が小さいから手術が出来ないと言われています。
かずえさんは筋腫が大きかったから手術をされたのでしょうか?
差し支えなければ教えてもらえませんでしょうか?
関係のないコメントをしてしまい、申し訳ないです。

• かずえ

かずえ

コメントありがとうございます✩
    筋腫が大きかったことと数が多かったことで手術しました。
    大きかったと言ってもお医者さんは手術しなくてもいいと言う程度だったみたいなんですけど、妊娠しなかったので筋腫のせいかと思いお願いする感じで手術しました。
    アタシも、今、まだ筋腫が赤ちゃんと一緒にいるはずです。
    取っても取り切れなかったり再発するみたいなので出血や痛みなどがなければ大丈夫みたいですよ✩
    筋腫があるって言われると不安ですよね‪‪💦‬
    症状が出ないようなら大丈夫かと思いますが定期的に検査すると安心かもしれないですね✩

• 5月30日
  • ちな

ちな

ご丁寧にありがとうございます❤️
    全部はとれないですね😭
    私妊娠中に一度筋腫による炎症で入院していたので、手術出来る基準を知りたいなと思って聞かせてもらいました!
    定期的に検査するのいいですね!!
    ありがとうございます😊

帝王切開がどゆうものか私自身わからないですが、元気な赤ちゃんが産めることを願ってます❤️
    お身体を大事にして下さいね∩^ω^∩

• 5月30日
  • かずえ

かずえ

ありがとうございます♪
    炎症起こしたら不安になるの当然ですね‪‪💦‬
    アタシは開腹手術でしたが内視鏡手術もあるみたいなのでなにか気になることがあったらやはりお医者さんに相談してみるのがいちばんですよね!!
    ちなさんもお産後のようなのでお体大切にしてくださいね♪♪

• 5月30日
  • ちな

ちな

やっぱりお医者さんに聞くのがいいですよね❤️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
福井ちゃん

はじめまして、私も帝王切開での出産でした。前置胎盤での、入院でした。手術はやはり怖いと思いましたが、これを乗り越えれば赤ちゃんに会えると思い傷の痛みは、ありましたが頑張りました。いろいろ大変ですが頑張って元気な赤ちゃん生んでください。

• かずえ

かずえ

ありがとうございます!
    頑張ります‪‪💦‬

• 5月30日