※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
お金・保険

育児給付金が減った理由について相談です。夫が仕事を辞めて子供を扶養に入れたことと関係があるのでしょうか?

育児給付金について、去年の6月に産まれて育児給付金が入っていました。
今まで一定額が入ってましたが、今月入った金額が6万以上も少なかったんです。そんな事ってあるんでしょうか?
旦那が仕事を辞めたりした為に3月から子供を私の扶養に入れましたが、3月に入った給付金は一定額でした。
それと、関係があるんでしょうか?
分かる方教えてください。

コメント

みぃ

最初の6ヶ月は67%貰えますが、それ以降は50%に減ります。そのタイミングだったのではないでしょうか?

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 5月30日
りー

67% → 50% になったのではないでしょうか⁇

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます(⌒‐⌒)ずっと同じ金額かと思ってました!

    • 5月30日