※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
妊娠・出産

妊婦健診で提出するバースプランの作成について、助産師と相談したいが、一度提出すると助産師と話せないか心配。初めてなので教えてほしい。

堺市赤いマタニティーで毎回妊婦健診受けてます。
バースプランの紙を次の健診日に提出するように言われたのですが、助産師さんに話聞きながら完成させたいと思いほとんど白紙の状態です。

1度受付の人に提出したら助産師さんと話出来ないまま出産になるのですか?

バースプランの作成が初めてなので教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆな

バースプランは受付の人ではなく、助産師さんに直接提出しましたよ。

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    助産師さんに渡せたらいいんですが
    この前の健診で助産師さんに受付で渡してくださいねって言われたので、1度受付の人に確認してみます。

    ありがとうございました

    • 5月30日
はっぱ

赤井マタニティで出産予定です💖
バースプランの紙は妊娠36週ごろに提出された紙を見ながら、助産師さんとバースプランの話をする機会があります😆👍✨
提出したら、話出来ないことは無いですよ😆💓💓
助産師さんと話をしながら決めたいのであれば、受付の方にそのお気持ちを先にお伝えしておけば、プランの作成の時にしっかりおはなし出来ると思いますッ💖

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    受付の人に助産師さんと話しながら決めたいと伝えたうえで提出したいと思います。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    ありがとうございました

    • 5月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    グッドアンサーありがとうございます😊💖
    ゆぅさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね👶
    ありがとうございました✨
    予定日4日過ぎてるので、いつ陣痛くるかドキドキですが、頑張って来ますッ✨

    • 5月30日
Ntm

こんにちは!

12月に赤井で出産しました!

バースプランは書いて提出しますが、後期に助産師さんと面談室のようなところに入って相談しつつ決めていきます(*´˘`*)
その時に迷っている旨など話をゆっくり聞いてもらえますよ!

  • Ntm

    Ntm

    ちなみに
    子どもは自分で取り上げたい→❌
    にしていても
    助産師さんと話した後に
    取り上げる→⭕️
    に変更なども全然してくれました(゚´ω`゚)

    • 5月30日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    詳しくありがとうございます。
    私も赤ちゃんの取り上げと臍の緒カット迷ってて助産師さんと話しながら決めたいなぁって思ってて…

    別の日にゆっくり面談してくれるならその時に相談しながら決めていきたいと思います。


    ありがとうございました。

    • 5月30日
さーちゃん

大丈夫ですよ😃
個室でおっぱいチェックする時にバースプランのお話を紙を見ながらしてくれます✨
受付の方に言うといたらメモ書きしてくれるはずです😁
私は全部埋めて書いたのですが、助産師さんから一つ一つ全て口答確認してもらい、『やっぱり、こうしたい』とか言うと変更も書いてもらえました😃
書いててもそれ通りに行けないのが現実ですが(笑)
『自分で赤ちゃんを取り上げるか』や『臍の緒を誰が切るか』は決めといてもいいかもしれませんね✨

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    受付の人にも助産師さんと話しながら決めたいと伝えます。

    確かに決めた通りに行かないかも知れないですね

    ちゃんと話を聞いてもらいながらバースプラン完成させたいと思います。

    ありがとうございました

    • 5月30日