※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中でタバコを我慢しているけど、吸いたくなることがあって大変です。同じような経験をしている人はいますか?

今日はとことんいい事ない(´;ω;`)
イライラして、情緒不安定になってきて、やめてるタバコが吸いたくなった(´;ω;`)
37w。あとちょっとの我慢…。妊娠が分かってから1回も吸ってないけど、定期的に吸いたくなるƪ(‾_‾)ʃ
産んだら吸えると言い聞かせてきたけど、よく考えたらおっぱいあげなきゃだから生んでも吸えないわ( ̄▽ ̄;)(笑)
週数が経つにつれて吸いたい気持ちが大きくなって抑えるのが大変(´;ω;`)こんな人いますか?

コメント

❁s.mama

私も臨月入った辺りから今もずっと
ふとした時に吸いたくなります😭💦
完母なのでもちろん吸ってませんが
おっぱい卒業したらまた吸ってしまう気が
してます( ・᷄ㅂ・᷅ )💭

もう1年以上禁煙してるのに
吸いたくなるってタバコの依存は
本当すごいなと思います😅💬

  • りん

    りん

    ふとした時に吸いたくなりますよね~😭
    実際買いに行っちゃうとか、そんなレベルではないんだけど…依存って怖いですよね😭
    おっぱい卒業したら私も確実に吸いますƪ(‾_‾)ʃ(笑)

    • 5月30日
aona

わかりますよ〜〜
一人目のとき、6ヶ月まで悪阻があってその間は全然吸いたくならなかったですが7ヶ月入ってから大変でした😭笑
そこから体重もぐんぐん増えて、確実に妊娠でなく禁煙での体重増加でした。笑

  • りん

    りん

    禁煙での体重増加😂💦
    私も絶対そうでした😂💦私、悪阻全くなかったのに、初期の頃ものすごいペースで体重増えましたもん😂禁煙のせいだ😂(笑)
    タバコ吸いたい気持ちなくなってほしいですよねー😭

    • 5月30日
  • aona

    aona

    二人目はつわりが早めに終わったので、既に吸いたい日あります😂
    産んだら吸っちゃいそうだけど、IQOSかプルームテックにしようかなと思ってます😂

    • 5月30日
  • りん

    りん

    私もせめてiQOSにしようかなーって思ってます!が、味が…😭めっちゃまずくないですか?iQOS😭

    • 5月30日
  • aona

    aona

    マズイですよね😂元々メンソールなのでIQOSもメンソールのを一度もらったことありますが、不味くてびっくりしました。笑
    でも吸えないよりはいいかなって思っちゃう😅😂

    • 5月31日
  • りん

    りん

    私もiQOSのメンソ吸って、まっず!ってなりました😂
    確かに吸えないよりはいいですね😂💓慣れるとiQOSしか無理!って言いますしね😬💦💞

    • 5月31日
  • aona

    aona

    そうそう!慣れるまで、、と思ってます😂吸ってるときはいぶしてるみたいな独特の匂いあるけど、そのあとの服とか匂いはやっぱり少ないし子どもがいるから少しでも影響ないものがいいかな、、と思うようにはなったので😂プルームテックにしてもいいけどあれはタバコ感なさすぎて結局ふつうの吸っちゃいそうだな〜と思います😂あれが一番悪影響なさそうだし匂いもないからイイんですけどね💦

    • 5月31日
  • りん

    りん

    服に匂い全然つかないですよね!✨
    できれば子供に影響少ないのがいいですよね~😭
    プルームテック、私は愛知なんですが、わざわざ名古屋まで買いに行かなきゃいけなくて😂めんどくさいなぁと(笑)
    そしてプルームテック周りに吸ってる人いないんですけど、そんなにタバコ感ないんですか?🤔旦那が最近プルームテック欲しい欲しい言ってるんで参考までに教えてください(笑)❤

    • 5月31日
  • aona

    aona

    二人目妊娠するまでの間また吸ってたんですけど、母と姉が知人から貰ったらしく持ってて、ちょっと借りましたが全然タバコ感はないですね😂😂
    ただ、すごいヘビースモーカーで、口寂しさから吸ってるってタイプの人にはいいかもです!母がそんな感じでしたが、普通のと、プルームと気分や状況で使い分けてるみたいですがやっぱり普通のタバコの本数は減ったみたいです!
    まぁ、しばらく吸ってない期間(妊娠中)からのプルームなら、意外とイケるかな?とも思ってます😂
    普通の吸っててプルームに変えるのはしんどそうだけど、しばらく吸ってなくてタバコの味をやんわり忘れてるくらいならプルーム一本にできるかも?ともちょっと思ってます😝

    • 5月31日
  • りん

    りん

    ほほ~!🤔詳しくありがとうございます!✨
    旦那は今iQOSで、本数そんなに多くないですが、プルームテックにしたら吸う量増えそうな予感です😂(笑)
    私とかaonaさんにはちょうど良さそうかも!😆(笑)✨
    いや、ホントはやめたいんですけどね。(笑)

    • 5月31日
ママリ

私はタバコは吸いませんが、お酒我慢するのがつらいです😅
特にイライラする時や旦那が出張で一人の時とか、お酒のストックが家にあるだけに我慢するのが余計につらいです。
そして産んでも授乳中は飲めない…
私も明日から37wですが、赤ちゃんに会える日と、そしてお酒解禁できる日を楽しみに頑張ってます!笑

  • りん

    りん

    お酒も我慢するのしんどそうですよね😫💦
    私はお酒飲まないから分かんないんですが、お酒もタバコも大好きな友達は、もう辛くて辛くてやばいと言っていました😂😂💦💦
    お互いあとちょっと!……と、娘ちゃんがいつおっぱい卒業してくれるか分かりませんがそれまで頑張りましょう😂😂💕

    • 5月30日
ayaママ

同じで〜す😅
今でも吸いたいです(笑)
すごーく我慢しております😦💦
早く解禁したいです(笑)

  • りん

    りん

    吸いたいですよねえ😂💦💦
    ダメ!って分かってても吸いたい😂吸わないよ、吸わないけど吸いたいよおおおってなります😂(笑)
    私も早く解禁したいです💦頑張って耐えましょ😂💕💕💦

    • 5月30日
  • ayaママ

    ayaママ

    お互い頑張りましょう💕
    ちなみにいつまで吸われてましたか⁉️

    • 5月30日
  • りん

    りん

    頑張りましょう😂💕💕
    検査薬したのが生理予定日の2日前で、その日から吸ってないですー😂😂💕💕💕

    • 5月30日
♥︎Ema・*♡

はじめまして^^
同じ週数です\(ˆoˆ )/

私も何度か吸いたくなりました( ; ; )
辛いですよね。。
夢にまで見て、夢の中で吸ってしまって、吸っちゃった!とハッとして心臓バクバクで目が覚めました💦
夢でよかったです(笑)

できれば産んでからも、このままタバコは吸いたくないなと思っていますがどうだろう、、、

最近は暑いのですっごくビールも飲みたいです🍺笑

  • りん

    りん

    同じ週数嬉しいデース❤
    私も夢で吸ってしまって、起きた時旦那に確認しました😂私昨日タバコ吸ってた!?吸ってないよね!!?って😂😂(笑)
    お酒もタバコもダブルで我慢だと余計に辛そうー😨😨😨

    • 5月30日
たーきー☆

タバコの依存ってすごいですよね(--;)
私も14年吸っていて妊娠がわかりやめましたが、出産したら急に吸いたくなるし夢にも見ました!( ; ゜Д゜)

しかも痩せない🌀🌀

  • りん

    りん

    依存すごいです怖いです😫😫
    もう病気レベルじゃん!って思いますもん😫😫
    吸わずに頑張ってますか?😫✨

    • 5月30日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    もう肩身も狭いし吸うところもないしお金もないのでやめてます~

    • 5月30日
  • りん

    りん

    本当肩身狭いですよね😫💦
    吸えない所ばっかでイラつくくらいならこのままやめていたいー😫

    • 5月30日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

うちも夢でタバコ吸うたりお酒飲んでる夢をよく見ます(๑˙❥˙๑)

かなりのヘビースモーカーでしたけど、妊娠が分かったとたんタバコの臭いが無理になり産んでからは気にならなくなったけど、禁煙して1年経ちましたけど吸いたい気持ちもなくなりました!

もぅ1人ほしいのもあるしお金も掛かるし、このまま辞めるのが1番かと!

  • りん

    りん

    臭い無理だけど、吸う感覚が忘れられないというか😂😂(笑)
    病的です(笑)
    最初は全然吸いたくならなかったのに、月日が経つにつれて吸いたい気持ちが出てきて大きくなってきて😨
    このままやめるのが1番なんですけどね😂😂💕

    • 5月30日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    仕方ないですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    考え方次第かも(՞ټ՞☝︎

    あたしの知り合いのひとは妊娠中も授乳中もお酒も飲むしタバコ吸うてる人いてました!

    • 5月30日
  • りん

    りん

    私の友達でもいます💦
    でもやっぱりいい事ではないので😫授乳終わるまでは頑張ります😆🌟

    • 5月31日
わんこ

私も、妊娠発覚するまで吸ってました😃妊娠が分かってやめましたが、やはり悪阻終わって安定期入ったころから吸いたくて吸いたくて、しょっちゅう夢見ます笑
旦那が吸うのですごく腹立ちます😭

  • りん

    りん

    うちも旦那は吸います!!😂💦
    吸いたい時に目の前で吸われたりタバコの話されるとイライラしちゃいますよね😂

    • 5月30日