※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

夜まとまって寝るようになったら、朝あげる前に搾乳して飲ませるのがいいですか?夜中に起こして飲ませているけど、いつから夜中も張らなくなるでしょうか?回答お願いします。

夜まとまって寝てくれるようになったらおっぱいは朝あげる前に搾乳して飲ませた方がいいでしょうか?
今はまだ夜中ガチガチに張ってるのでたまに起こして飲んで貰ってます💦
どれくらいから夜中も張らなくなるのでしょうか??
回答お願いします🙇

コメント

花ちママ

こんにちは👋🏼
私は21-22時に寝せるようにしているので、夜授乳して寝せています。朝は起きたら飲ませる、という感じにしています。
もし夜中張って辛いなら保冷剤入れたらどうですか?私、新生児の時に友達に勧められて使ってました!凄く気持ちいいですよ(´∀`)✨

• 花ちママ

花ちママ

答えになってない感じですみません😭2ヶ月頃から夜まとまって寝るようになり、朝少し張ってますが辛いほどではなくなりました。

• 5月30日
  • ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます😊
    搾乳せず朝飲んでもらって張りはなくなる感じですか?

• 5月30日
  • 花ちママ

花ちママ

逆に搾乳するとかなり張ってしまいました💦産後1ヶ月過ぎてからは搾乳はほとんどしていません(><)朝飲んでもらうと、あまり張らないですよ!例えば私だけ出掛けて主人が4-5時間家で面倒を見てるとすると、外出先でおっぱいが張って辛い…みたいのはなくなりました。もちろん飲んでもらってるから張らない、という事はないですがガンガンして熱を持って、というのはあまりないですね。

• 5月30日
  • ゆかり

ゆかり

搾乳するとたくさん作られると聞いたことあったのでどうかなと思ってたんですが搾乳はしない方がよさそうですね😄辛くなるど張らないの羨ましいです😭

• 5月30日
  • 花ちママ

花ちママ

搾乳すると辛すぎます😭💧あとは、さっき授乳したからおなかいっぱいだからあげなくてもいいかなーはやめることにしてます。
    とにかく泣いたらおっぱい!です(笑)

• 5月30日