※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
お金・保険

がん保険に加入する必要性について、26歳の夫婦が悩んでいます。家族にがんの病歴がない場合、解約しても後で再加入しても良いか考えています。医療保険よりもがん保険が良いという意見もあるようです。皆さんはどう思いますか?

保険についてです!
家計の見直しをしています。

もし、ガン家系でなく、夫、私共に身近でガンで亡くなった人やガンになっている人がいない場合、
がん保険には加入しますか?

現在ふたりとも26歳で、2年前に一応がん保険に加入しているのですが、一旦解約してもう少し後になってから(35歳とか)でもいいのかな?と話しています。

色々調べると、医療保険よりもがん保険に加入していた方がいいとか…
みなさんどうですか??

コメント

こてつ

親族にガン居ないですが、社会人になってからガン保険加入してます😀今2人に1人ガンの時代とか言われてますし、若いうちから加入してる方が保険料安くないですか?
恐らく同じ保証でも35歳からだと今より高いと思いますよ😄

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    安いです!安いけど今から35歳まで掛け続けるのと、35歳から掛けるのとどっちが金銭的に得かな?と😅
    でもやっぱり入ってた方がよさそうですね💦
    ちなみにどこのがん保険入られてますか?また、医療保険も入られてますか?質問ばかりすみません🙏

• 5月30日
  • こてつ

こてつ

確かにあと10年掛け捨て分と差額考えると損かもしれませんが、もし万が一考えると入ってた方が良いと思いますよ😀
    私も夫もガン保険はアフラックです⭐️医療保険も入ってます!医療保険は60歳まで払って、その後一生保証のに入ってます。その他掛け捨てや積立の生命保険に入ってます😄

• 5月30日
hanechi

ガン保険入ってます!24歳です。ガン家系じゃなくてもいつなってもおかしくない病気なので。

• ちょみ

ちょみ

やはり、いつなってもおかしくない病気なのですね💦
    ちなみにどこのがん保険入られてますか?また、医療保険も入られてますか?質問ばかりすみません🙏

• 5月30日
  • hanechi

hanechi

旦那はソニー生命で私がアフラックです。
    知り合いがやってるので付き合いで私だけアフラックです。
    がん保険と医療保険入ってます。
    女性疾患とか先進医療とか対応してもらえるようにしてます。

• 5月30日
ママリ

今35歳ですが、夫婦ともに30過ぎて健康診断に引っかかったり、難病になったりで新規の保険にはなかなか入れなくなりました。20代の頃からかけてる保険があって助かってます。
いつか加入する予定なら、ぜひ健康なうちに入っておいてくださいねー!

• ちょみ

ちょみ

そうだったんですね!😳入れる保険が減るとは…考えてなかったです💦
    ちなみにどこのがん保険入られてますか?また、医療保険は入られてますか?質問ばかりすみません🙏

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私がアフラック、旦那は…忘れましたw東京海上かあいおいだったような…

• 5月30日
ぽち

ガン保険は絶対入った方がいいですよ
治療費が一番かかるのは癌ですし
今や2人に1人が癌になるみたいですから
私の友人もタバコもしないし癌家系じゃないからと癌保険入ってなかったらまさかの子宮ガンで治療費凄く大変そうです
ただでさえ体キツイのにお金の心配までしたくないです

咲や

ガン保険はガンしか対応出来ませんが、医療保険はガンでも支払い対象ですよ
医療保険に入らなくて良い人は、それなりに収入と貯金があり、医療保険を貰わなくても賄える人だと思っています😅
医療保険よりガン保険に入れというのは、某アヒルの加入者増やしたい為のステマだと思っています

りん

生命保険営業してます!今若い方でも癌が凄く多いってラインニュースで出てましたよ!家系にいなくても例えばパンをよく食べる人は乳がんになり易いとかあるみたいで生活習慣やストレスでも癌になりますよ!御守り代りにがん保険は必要だと思いますよ!